2012-01-01から1年間の記事一覧

年末

もう31日!今年は28日にお休みしていつもより長めに年末に入ったのに、まだお掃除もほとんど終わってない。 yahooニュースか何かで見た、今年一番再生された動画とかをうっかり見に行って、やっぱり自分も何回も見てしまってますます進まない。 PSY「江南ス…

高尾山

子供から「お山登りしたい」と珍しくアウトドアな発言が出たので折角なので高尾山に行ってみた。以前土曜日に行ってみてすごく混んでいたので、金曜に休みを取ったので今日がちょうどいいかなという感じで。 やっぱり空いていたけど、ケーブルカー駅前のお店…

囲碁

そんなわけで子供へのクリスマスプレゼント 囲碁のルールをすぐにマスター! マスター囲碁出版社/メーカー: ビバリー発売日: 2012/07/14メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るサンタさんがくれた設定で。プラレールは祖…

システムアーキテクト

SA合格した〜 なんか、仕事は何だけど試験には強いという感じになってきてるような...。 賞金が結構出るのでいろいろ受けていたけど、取れそうなのはもう終わりかな〜。 午前1得点***.**点 午前2得点76.00点 午後1得点82点 午後2評価ランクA SA試験は前区分…

チェス

マンガでおぼえるチェス入門作者: 藤井ひろし,ジャック・マリーピノー,Jacques Marie Pineau出版社/メーカー: 山海堂発売日: 2002/02/20メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見るこの漫画の人の囲碁入門がとてもわかりやすかったの…

クリスマスバス

今年もクリスマスバスの季節。去年はバスの中で配られるプレゼントはお菓子だったけど今年はハンカチだった。 ◆期間中の土日祝日にはクリスマスバスにサンタさん登場!◆ <対象期間:2012年12月8日(土)〜25日(火)間の土日祝日 計7日間> クリスマスバス…

クリスマスイベント

今年の靴下は可愛かった!3種類買っておいて良かった♪3年ぐらい前の、3種類とも中身がスノーボールだったという暗黒の靴下(鬱下イベント)以来、ここ数年のクリスマスイベントはぱっとしない感がずっとあったけど、個年のはショップアイテムもいろいろ素敵…

短時間勤務と年休

1日8時間が所定労働のところ、育児介護などの理由で例えば7時間勤務にしていたとき、年休を取ったらその年休の日は8H扱いなのか7H扱いなのかという話があって、うちの会社では8H扱いなんだけど、隣の会社では7H扱いみたい。7H扱いの場合、年休が1日減ったう…

ハロウィン追加入荷

追加でサーカスアイテムが大量に!サーカスイベントなんて個別でも出来そうなのにハロウィンに持ってくるなんて豪気な。 バニーのは即買い。他は当面要らないけど新作ウィッグはほしいな。ストレートヘアは期間限定ではなくずっとあるのかしら。整形半額キャ…

ハロウィンイベント

ようやくハロウィンイベントの入荷が!♪でも限定アイテムは見に行ったら既に全部sold outでテンション下がるワンピもなんだか今年のはかわいくなくない?袋みたいな。背景が賑やかになる効果があるのは今年キャサリンショップで買ったアイテムだけだから、過…

フライデーナイト・リレーマラソン

http://friday-night-relay.jp/autumn/index.shtml 運動不足が気になるので会社の陸上部に入ってみた流れで参加。会場が味スタだと勘違いしていて、会社帰りにちょっとで行けるからいいか〜と思っていたら代々木の国立競技場だった。都心は行くだけで既に疲…

ピークシフトプラン

http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/menu/home/home06-j.html 日中ほとんど家に誰もいないので、電気料金をピークシフトプランというのにすると安くなるのではないかしらと思って東京電力の案内に電話してみた。でもオペレータの人にお客様番号、住…

ディズニーイベント

ディズニーランドは好きだけどディズニーアイテムは別に要らないので今回はありものを引っ張り出して着てる。アイテム買わなくてもそれなりに綺麗な背景で良いね。 自動で貰えたTシャツを着るとミッキー噴水が出るので着ておきたいけど、わりと幅が太くて上…

スイートタイムアイテム

今回ジュエルアイテムとリボンアイテム逆じゃない?と思うぐらいリボンのが素敵でジュエルのがぱっとしない。 リボンメインなので嬉しいけど カップケーキワンピとショートケーキワンピはどっちもほしいな〜。でも私が年で1番楽しみにしてるハロウィンイベン…

源たれ

KNK 上北農産加工 スタミナ源たれ 410g出版社/メーカー: 上北農産加工農業協同組合メディア: 食品&飲料購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見るモヤシ半袋、玉ねぎ1/2個、ピーマン2個、しめじ1袋、にんじん1/2本程度の野菜を適当に切って…

メリダとおそろしの森

http://www.disney.co.jp/movies/merida/home.html 今回見たいのがあまり無くてこれ。予告見ても見たいと思ったの全然無かった。12月のフランケンウィニーぐらいかな。 ヒューゴ見たときは、予告がどれも面白そうで、今度は何を見よう?♪と思っていたのに。…

なるほど京王バス2012

夏休みのイベントとして「見る・知る・触れる」をテーマに「なるほど京王バス」を開催します。 ご来場のお子様には、オリジナルトレーディングカードをプレゼント! <チラシはこちら> 【イベント内容 】バスの見学 クイズ形式で学ぶバスのあれこれ なりき…

はてな広告

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20120801/1343787270 えー?8/1日から?なんかもう随分前から、大きい広告画像が記事内に勝手に入るようになったな〜と思っていたけど。 むしろ今までは、私が何か設定して出してたのかしら。気がつかなかった。

ルンバ

ルンバ3代目来た。2代目は子供が生まれてから買ったものだから寿命短かったかな。 初代はオレンジ色の初代機で、ボタンを押して起動するので週末に出かける前に使うペースだったけど、スケジューラ機能の付いた2代目は毎日11時に自動起動させていて、やっぱ…

踏切

調布駅の近くに相模原線と本線が合流していて線路が4本通っている踏切があって、子供がそこが大好きで「踏切が見たい」と言うので連れて行くと1時間は余裕で見続けてる。こっちが付き合いきれないのでいつも1時間も経つと、もうおしまいと言って帰ってるんだ…

ピューロ

子供を保育園に置いて休みday。いつもだと映画を見に行くところだけど、今回はピューロランドに行ってきた。7/末で期限が切れるパスポート引換券を持ってたので。 子供と一緒だと子供がどうにも嫌がるので入れないシアター系の出しものをたくさん見てきた。1…

福岡

博多に行ってオープントップバスに乗ってきた http://fukuokaopentopbus.jp/シーサイドももちコース。楽しかった〜天神市役所前から乗ったらすぐ高速に入るのですごい風。窓が頭の上にあるので風は髪にしか当たらないけど。 シートベルトは必ずしなくてはな…

消費税

消費税って私が払った105円のうちの5円がそのままお国に行くわけではないところが好きになれないんだけど、そこがイヤという人向けの記事を読んだことがなくていつも納得いかない感が。この記事でも。 http://www.jiji.com/jc/v4?id=shouhizei0001 誰でも一…

プラレール

子供の誕生日にどこかからかプラレールが来た。妹かなー。amazonからの直送便で差出人が載ってなくて、誰から来たのかがまだ不明。プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2009/07/30…

ジュエルキャッチャー

http://ameblo.jp/pupestaff/entry-11259280037.html この度、2012年5月31日までに全てのジュエルキャッチャーを停止することといたしましたのでご報告いたします。コンプガチャ※における関係各所からの示唆を受け、お客様に対するサービス内容の向上および…

ぱみゅぱみゅレボリューション

ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)アーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2012/05/23メディア: CD購入: 11人 クリック: 216回この商品を含むブログ (39件) を見るPV目当てで買った。かわいい…

東北

震災以来初めて実家に帰省してみた。GW前に行ってみようと思って。世の中にはボランティアで震災直後から行ってた方々もいるのに実家があるのに寄りつかなくて申し訳ないとは思っていたんだけど。でも現地に行っても別に何もしなかった。地震で机から落ちて…

はてなポイントって?

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110901/1314843558?from=diaryinfo なんか本文の下に大きい広告が出るようになったな〜と思っていたらこういうのが。ってもう半年も前からか。 先月は抽選に当たったとかで10ポイントくれる通知メールが来ていて始めて…

腰痛クッション

またひどい腰痛になって、何日かの間、座ってから立ち上がるのが辛い日々を過ごしていたんだけど、今回はクッションでも買って対処しようかと思ってアートマンで探してきた。【送料無料!更に5%OFF/正規品/即納】マルチレストクッション...価格:3,885円(…

お花見イベント

この状況は怖すぎると思った。 http://gyazo.com/fbef31e25ed971528b847ea6616e2212