2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送迎がたいへん

ようやく7月で1学期が終わるけど、学校の下校時間と学童保育2ヶ所の時間とファミリーサポートさん3人の手配との調整で本当に疲れた。保育園時代のワンストップソリューションがしみじみ良かった。夏休みは学童2か所はまだ続くけど、下校時間の調整を考えなく…

TOEIC結果

460点。半分ぐらいという印象はまさに合ってたみたい。もう1度受ければ500点ぐらいは取れそうな気がするけど、500点で何になるのかというと、どうにもならない気がするので、次受けるのはまたいずれ...。子供に、英語試験どうだった〜?とか聞かれて「半分ぐ…

コインランドリー

コインランドリー初めて使ってみた。うちの洗濯機は「バブルへGO」を見て買った日立のBD-V1というビッグドラム初期型機で、最近乾燥性能がとても下がってきていて、タオルとか全然乾かなくて、なんだか常に湿ったイヤなにおいに囲まれているような気になった…

転職活動の状況.6月

5月に入ってから途端に魅力的な求人がいくつか出てきた。そういう時期なのかしら。でも今の会社での管理職登用試験にもエントリーしたので、まずはそっちに注力。落ちたら遠慮なく他に移ろうかと。落ちる人は余所でもいらない?あと折り合いのよくなかった上…

顎関節症続き(完了)

以前の顎関節症のレントゲンの結果の説明を聞きに大病院に行ってきた。やっぱり何事もなく。もう口あけても全然痛くないので、治ってますね〜、という状況の再確認だけで、3分ほどで終わった。ただ、今日から半年以内に再発した場合は、この大病院に直接電話…

寄付金控除の活用

前に寄付と確定申告について書いたとき、計算違いしてたら嫌だなと思っていたけど、やっぱり年間36000円の寄付に対して、寄付金控除で13000円ぐらい戻ってきた。だいぶ前だけど。なので2000円/月の増額は可能かな〜と思っていてまだ手続きしてなかったけど、…