2006-01-01から1年間の記事一覧

ひさびさに遠出

沼田というところまで一泊2日で行ってきて、久しぶりに一日100Kmを越えるぐらい動かした。 高速道路に乗るのもずいぶん久しぶり。2年以上乗っていなかったかも。出る前に高速の入り口までの地図を引きまくっていたけど、旦那がナビタイムで検索してきた結果…

10本目

数が飛んだ。もう既に追いきれなくなっていたみたい。

ガソリン135円もするのね

最近自転車ばかり乗っていたので、久しぶりに給油してきた。もうすっかりセルフしか行ってないけど、入金前の表示画面で、135円/Lとか書いてあって、見間違いかと思った。看板を確認したらやっぱりその金額だった。バイクは1回4Lぐらいしか入らないので10円…

エンジンオイル

1350Kmで補給ランプが付いた。前にメモった時が200kmだったので、だいたい1000Kmぐらいでオイルが無くなるのね。これまでに3台合計50000Kmぐらい走ってきて初めて知った。今の原付がそろそろ買い替え時なのに、エンジンオイルの買い置きを余らせてしまったな…

7本目

もう修理に出すのも遅すぎるので、どれが増えたかもわからないぐらい横線に浸食されてきたら買い替えようと思う。 今はまだ新入りの横線が来たなというのがわかります。ようこそ!

大容量

http://www.nikkeibp.co.jp/news/car06q1/500663/ 34Lのトランク付き原付ってどんなんだ!と思って見に行ったけど、 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vox/index.html うーん...。かっこわるいな。これなら普通のメットインにしておくかな...。…

バイク服

今までずっとバイクのときはジーンズで、生地が固くて動きにくいわりに断熱性能が弱くて冬はすごく寒くて、しかも太ったせいで全然似合わなくて(それは自分のせい)バイクから遠ざかりぎみだったんだけど、カーゴパンツというのがすべての弱点を解消した自分…

ひさびさアクロス

久しぶりにアクロスも動かしてみた。去年は100kmも乗ってなかった気がする。今年はもっといろいろ行くのに使いたいな(^^)。で、最近は早くも自転車の方に慣れてしまって原付動かすのもなんか重いなーと感じてしまうようになっていて、駐輪場からアクロス出す…

通勤テスト−復路

思っていたほどつらくはなかった。ちょっとキツくなるとすぐに降りて歩いていたせいもあるけど、緩ーい上り坂だとなんとか走れる感じ。乗って走れなかったのは1Kmぐらいかな〜。 私が登れないところもどっかのおじいさんは普通に乗ったまま通過していたので…

通勤テスト

うちから会社最寄駅まで5kmなのはこの前測ったのでわかっていたけど自転車ではどのくらいのボリュームになるのかが読めなかったので、わざわざフレックスを申請して時間に余裕を見ていつもの通勤時間に家を出て試してみたら、25分で着いた。意外と早いなー…

自転車買った

前々からほしいなーと思っていた自転車を買ってみました!安いやつ。 自分が住んでいるところは丘陵地帯の頂上あたりなので、登るのはかなりたいへんなんだけど、原付ばっかりだと太るので自転車も併用していきたいという気持ちになっていたのでした。昔持っ…