2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あら、カナちゃん!

以前帰省したとき、うちの親が、新聞に連載してた「あら、カナちゃん!」という漫画が面白かったので単行本買いたいんだけどどこにも売ってないとか言っていたけど、その本をたまたま本屋さんで見かけたので、親に電話してみたら、買って送れというので買っ…

iNotesWebAccess

job

iNotesWebAccessってどこ行ったんだ。久しぶりにIBMのサイトで探してみたら、無かったことになってるっぽいでした。 もともと製品なのかライセンスの種類なのかもはっきりしなかったけど、なんか最近のLotusものって、商品寿命が短すぎる気がするな・・・。 …

続・OutlookでNotesメール

job

喜んでいたのも束の間で、Outlook起動後にNotesに着信したメールがいつまでたってもOutlook側に表示されてくれないのに気が付きました。送受信ボタン押してもダメだなー。どうすればいいのかな?削除はすぐに効くのになんで新着が反映されないのかな。 あと…

OutlookでNotesメール

job

会社マシンをリプレースしてOfficeを入れなおしたついでに、Officeアシスタントに冴子先生を設定してみた。噂に高い冴子先生を初めて見たけど、動きがいいなぁ。初登場するときが特にいいですね(^^)。カイル君は1秒と経たないうちに消していたけど、手のひら…

金持ち頭脳

じゃー私も(^^)。これでした。 エリサラ氏より繊細らしい。でも金持ち資質的には3000万位ばかり遅れを取っているという結果が(^^; まあこんなものかな・・。

安否確認とか

job

災害時にIT(:D)ってどこまで使いものになるのでしょうね〜? あまりあてにならなそうな気がしてならないけど、でもテレビとか電話とかも最近出来たもののわりには今ではいざというときに無くてはならないわけで、そういう意味では使いようでは使えるのかなぁ…