2009-01-01から1年間の記事一覧

よつばと!.1巻

よつばと! (1) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/08/27メディア: コミック購入: 27人 クリック: 502回この商品を含むブログ (753件) を見るあずまんが大王は好きだったからよつばとも面白そうだな〜と思…

今日になってようやく年賀状作り始めたけど、宛名職人の住所録が開けなくなってた たいして宛先も多くないので去年の年賀状を基に再作成してもいいけど、出せるのは明日になっちゃうかな〜...。

会社は明日まであるけど有休にして冬休みに突入♪ でも明日は子供の健康診断を受けに会社のすぐそばの小児科まで行かないとなんだけど。 今通っている保育所では半年に一度健康診断を受けて結果を提出する必要があるものの、けっこう忘れがちで、今回もぎりぎ…

今年はほとんどずっと、夜21時台に寝て朝は3時ぐらいに起きる生活をしていたんだけど、そうしてみると、冬至の頃って朝明るくなるのも遅いのねー、というのが見てわかる。6時になってもまだ暗いよ。 子供が生まれる前は何時でもどうでもよかったけど、子供に…

[rakuten:aizawayo-hin:10001358:detail] 今年の子供のクリスマスプレゼント。かなり喜んで鳴らしてる。キーや動物ボタンに割り当てられている音が、左隅のイチゴスイッチで4パターンぐらい切り替えられるので、押すたびに違った音が出てなかなか全部鳴らし…

プーペの利用規約が変わってぬいぐるみ画像の投稿はNGになったとかで、人形カテゴリに入れていた犬福写真が全滅 「人形カテゴリ」に登録いただいておりました画像の削除が全て完了いたしましたので、ご報告申し上げます。 http://ameblo.jp/pupestaff/entry-…

団地ともお.15巻

団地ともお 15 (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/30メディア: コミック購入: 5人 クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見る14巻より馬鹿なお話が多くて面白かった。 そろばんの話と大物マニアの話が特によか…

Barレモン・ハート.21巻

BARレモン・ハート(21) (双葉文庫 ふ 9-28 名作シリーズ)作者: 古谷三敏出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/10/20メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る年に1度しか出ないので次はまた来年かー。 ミントジュレップのバイオテクノ…

多摩センター駅ビルにアートマンを始め、5つも新しいショップがオープン♪ http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr091109v01/index.htmlなんだけど、パン屋さんとお花屋さんは既に小田急マルシェに別のお店があるし、DHC直営店も聖跡に既にあるか…

天冥の標.1巻(下)

天冥の標(1 〔下〕) メニー・メニー・シープ 下 (ハヤカワ文庫) [ 小川一水 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 712円上巻で出てきた登場人物達が、これから10巻に渡って話を作っていくのかと思っ…

中大ホームカミングデーに行ってきた。大学本体が開催しているので、白門祭より学校の施設が開放されてていろいろ見れるし、出店も本職の飲食店が出店してるので食べ物が安心でおいしい。でも今年は雨でちょっと動きにくかった。あと寒かった。雨が降ってい…

天冥の標.1巻(上)

天冥の標(1 〔上〕) メニー・メニー・シープ 上 (ハヤカワ文庫) [ 小川一水 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 712円全10巻シリーズと巻末に書いてあるけど、この巻は1巻のうちの上巻という位置付…

赤い指

赤い指 (講談社文庫) [ 東野圭吾 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 604円東野圭吾は初めて読んだ。松宮という方が警察側の主人公かと思っていたら、シリーズ通して出ているのは加賀恭四郎の方なの…

1年検診

レーシックの手術後1年検診に行ってきた。これで手術に付随する検診は全部おしまい。 手術したのは去年の7末だから、1年というにはかなり遅いんだけど、もともと手術を受けた眼科が閉院してしまっていて、先生は別の病院に勤務しているので引き続きそっちで…

免許の更新行ってきた。すっごい混んでいて失敗。やっぱり平日に行けばよかった。優良講習はパネルを見ておしまいという話を聞いていて期待していたんだけど、いつからか講習は必須になったとかで、ギュウ詰めの教室で講師からのお話を頂く。30分でもきつい…

前日で夜は冷えるのがわかったので、エアコンは送風モードでお布団もちゃんと出してから寝たので前日よりよく寝れた。風も少なかったのか、テントの幕をたたく音もあまりしなかった。 6時半に起きれたので朝風呂。私は別に風呂好きではないけど、何しろ部屋…

テントはエアコン装備だけど冷房付けて寝てたら夜はわりと冷えた。 あと風が強くてテントの幕がバンバンいう音で時々目が覚めた。波の音もよく聞こえるけどそれはあまり気にならない。2日目もよい天気。宿泊者限定で0630〜0730の間は温泉が利用できると書い…

今週は9日まで夏休み。旅行してみようと、初島というとこに行ってきた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E5%B3%B6熱海から船で25分。今回初めて知ったけど、熱海って小田原から5駅で行けるのね。 小田急線は近所なので小田原はすぐ行ける圏内として…

横浜動画倶楽部の上映会に何年振りかで行ってみた。今年は案内ハガキが来ていたので忘れなかった。 土曜は旦那が横浜で別の用事があったので、せっかくなので泊まりがけで横浜 ナビオス横浜ってとこに泊ったんだけど、和室があってすごく楽だった。部屋から…

ようやく免許の更新通知が来た。いよいよゴールド!私は最後に違反とられたのがH11年なので、青時代長かった:( 他の免許を何か取ろうかとかも考えたけど、結局おとなしく過ごすという選択に。 あと、眼鏡等の条件を解除するだけの場合は、書き換えにはならな…

きんぎょがにげた

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)作者: 五味太郎出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1982/08/31メディア: ハードカバー購入: 14人 クリック: 79回この商品を含むブログ (150件) を見るそういえばこれもわりと気に入ってたんだった。いちばん最後のペー…

しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)作者: わかやまけん出版社/メーカー: こぐま社発売日: 1972/10/15メディア: ハードカバー購入: 11人 クリック: 207回この商品を含むブログ (256件) を見るクレヨンハウスから配本されてきた本でほとんど初…

赤ちゃんの成長曲線のリンク先もようやく修正してまたグラフが出るようになった。相変わらず下限ぎりぎりを遷移してるね。 私自身は小学生のころは背の順に並んで前から何番目かぐらいのわりと小さいほうだったけど、中学生になってたくさん食べていたら大き…

子供が熱を出して急遽休みにしてるうちにちょうどキムラタンからの荷物が届いてすぐ受け取れた。今回買ったのは この茶色半ズボンと http://store.kimuratan.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1029-0889-0 このストライプ半ズボンと http://store.kimuratan.j…

はてなダイアリーの頭に「ブログトップ」がついた。自分の日記の最初に表示される画面に戻るメニューが無くて面倒だな〜と最近思っていたのでよかった。キムラタンから熱いメッセージと共に初の株主優待が来た。商品2割引券。キムラタンオンラインショップか…

左に貼ってるプーペのブログパーツにいつの間にか余白ができていてかっこわるいので直したかったけど、今見たら直し方がわからなかった 幅の指定は正しいけど、他のパーツに合わせて拡大されてるのね。ピンクの外枠を取れば余白だけは見えなくなるけど、左に…

柘植文のつつウラウラまんきツアー

柘植文のつつウラウラまんきツアー(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)作者: 柘植文出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/07/13メディア: コミック購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (7件) を見るおヨメ道の2巻はまだみたいだけど別の…

普段使いのだけどタイシ食品というとこのお豆腐がすごくおいしくて、でもこの辺ではイトーヨーカ堂でしか置いていないので、最近は毎週末に1週間分のお豆腐をまとめ買いするようになってる。でもこの前岩手に帰省したらどこの店でも置いてあった。いいなー。…

カフェをはじめる人の本

カフェをはじめる人の本作者: 成美堂出版編集部出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2009/02/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るカフェを始める予定はないものの、私はこういう商売の儲け方とか何も知らなすぎるの…

茜のフライト・ログ

茜のフライトログ (トクマ・ノベルズ)作者: 夏見正隆出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/05/18メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る裏表紙に載ってる、本文を一部抜粋した箇所があまりに無機質で説明的で、一体この文章からどういう内容の本…