2007-01-01から1年間の記事一覧

リュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/12/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る酒浸りとひなぎくとクマと子はカスガイとネムルバカを目当てに買ってる。いつの間…

夢魔の標的

夢魔の標的 (1977年) (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1977/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るようやっと読み終わった。9月頃に、ショートショートでも読むかと本棚にあった星新一を引っぱり出したら、なんと長編だ…

モニ2

モーニング2 2008年 2/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/20メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るおにいさんと前夜祭を楽しみに買ってる。この2つは期待に違わず読み応えがあってよかった(^^)。前夜祭の方は、ま…

無印ママコート

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247366389 結局これにした。前に書いてたのと全然違う(^^; 昨日なんとなく買っていたんだけど、今日突然寒くなったのでぎりぎり間に合った感じ。 フリース生地のペラペラだけど意外と暖かかった。冬は越せるかな…

おめでとうございます。

http://d.hatena.ne.jp/nekora/20071116/p1 気持ちばかりですがスポーツカーでも:D 速そうじゃないなー。

蜂蜜

ずいぶん前に結晶化した蜂蜜を湯煎して溶かしたものだけど、それっきり何年経っても再結晶しなかった。何か別のものになってしまったのかしら。 パンやホットケーキに塗ろうと思って買ってみた蜂蜜だけど、カロリーを気にしてしまうとなかなか使う機会が無く…

ママコート

はてなの設定画面を見てみたらamazonとか楽天のIDを登録できるのね。向こうの専用画面で商品のリンク作って自分のページに貼るより、ここで検索した方が簡単に設定できるのかなー。試しにやってみよう。[rakuten:matasuku:10000532:detail] というわけで、こ…

帰ってきた

いろいろ操作感が軽くなって戻ってきた。でも、走り出しの時に、アクセル開けっ放しなのに毎回1〜2回ほど回転が下がってから本格的に動き出すのが気になる。前はそんなことなかったけどなー。でもその現象が何を意味してるのかよくわからないし、他はとても…

センタースタンドとれた

スーパーの駐輪場でなんだかガリっという感じがして、急に停めにくくなったと思ったらセンタースタンドがグラグラになっていて、とりあえず家まで戻ってみたら家の駐輪場に入れる時の段差に引っかかってセンタースタンドが取れてしまった。サイドスタンドな…

なおった

メットインのところの鍵を交換してもらって復旧。メットインを開けるためのキーとエンジンキーとの2本持ちになった。 最初に修理に出そうとした時、いつも行っているバイク屋さんがお休みしていて、あまり好きじゃない別のバイク屋さんに一応持っていってみ…

メットイン開かなくなった

メットインスペースを開けるための鍵穴が壊れてしまったみたいで、鍵が入らなくなった。 ヘルメットも外に出していて、この前と違って今回はメットインの中には何も物が入ってないので、開かなくても動かす分には全然困らないけど、やっぱり収納力が少ないと…

閉じ込め

原付買って以来、いつかやるのではないかと恐れていたメットインへのキー閉じ込めを、ついにやってしまいました。 鞄に鍵を入れたまま、鞄をメットインスペースに入れて閉めてしまった。本当ならメットインスペースのシートを開けるために鍵が必要なので、ま…

メンテ出さないと

わりと前に、昼間に駅前の駐輪場に置いておいた原付のミラーが、夜帰るときに見たら片方無くなっていて、盗まれたと思ってプンプンしていたんだけど、先日新しいのを付けてもらおうとバイク屋さんに行ってみたら、どうやら錆で根元が腐食して折れたものらし…