キーボードが壊れてた

1月6日に買ったキーボードがもう壊れて、nとbとgのキーが押しても入力されなくなってしまってた。最初nで気が付いたけど、入力しているうちにbもダメなんだ、とか気が付いていってクラリネットの歌みたい。配置が近いのでこの辺で何かが起きたのかしらーとは思うけど見た目何ともないので、まだ箱があったので箱に書いてあったメーカーのエレコムさんのサポート窓口に電話してみたら即交換品を送ってくれた。対応が良くて有難いけど、返送するのとか使えない期間とかはやっぱり面倒だから、壊れないでいてくれる方がもっと有難いな...。

www.elecom.co.jp

これ。3000円くらいの安いやつ。キーが浮いていて隙間があるから、中にホコリか何か入り込んだのかもしれない。洗ってみてはいない。キーボード自体の使い勝手は良いよ。今度のは長く使えるといいな。

壊れた方は交換品に同梱されていた着払い伝票を使って佐川急便で送り返さないとならないんだけど、いざ調べると佐川急便の取扱所ってすごい遠くにしかなかった。面倒...。web集荷もやっているけど、家に来られるのも面倒。今週はそのまま置いてしまったけど、来週は出しに行こうかな...。