2017-01-01から1年間の記事一覧

スパイダーマン

スパイダーマンがTwitterのTLでとても評判が良かったので見に行ってきた。 私はちょっと予備知識が無さすぎでついていけなかったかも。文化も違いすぎる。この世界って、アメコミヒーローが民間会社立ち上げていて、世界から隣近所までお助けしているのが普…

モアナと伝説の海

モアナ見に行ったよ〜♪子供と2人で行った。ちょっと入るのが遅れたので、序盤の短編アニメは後半しか見れなかった。なんか「会社勤めの灰色の人生」とかでも言いたげな、ありがちな感じに見えたけど。人物のデフォルメが面白かった。モアナは、最序盤のモア…

iPhoneにした

機種変更してようやくスマホになったよ!結局、格安スマホではなくYmobileで継続にした。iPhone5Sという古いの。今もう7まで出てるらしいけど。小さいからこれでいいわ。iCloudのアカウント取得ですごくはまって、結局appleサポートさんに電話で教えてもらっ…

きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち

昨年の9月頃に子供がYouTubeで英語版を見つけてずっと再生していて、日本語まだー?とずっと言われていて、ようやく4/8から日本で公開開始!となったので、朝1の回で行ってきた。公開初日朝1ってどんだけ熱心なのかと。そういうトーマス好きのお子様で混んで…

鉄道探偵と8人の容疑者

鉄道探偵と8人の容疑者|東京都|リアル宝探しタカラッシュ!駅貼りで見かけて、まあなんか懸賞クイズ的な簡単なやつでしょ?ぐらいに捉えていて別にやる気無かったんだけど、新宿駅で参加冊子がたくさんあったので1部取ってきて、暗号やってみたら意外と書…

サントリーサンゴリアスvs東芝ブレイブルーパス

ラグビーを見に行ったよ。サッカーは何度か見に行ったけど、ラグビーは初めて。サッカー観戦により、スポーツ観戦に対するハードルが下がってきてる。サンゴリアスもブレイブルーパスも府中のチームなんだって。企業ラグビーといえば新日鉄釜石しか知らない…

2017年

今年もよろしくです♪ 去年は結局転職は出来なかったな。これから先ももう無理かもしれない。今の職でやりたいこともまだまだあるし、もう少しがんばろうかな。でも今年は本社が移転するのよ。今までバスで20分で通えていたところが、電車で20分になってしま…