2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は

「君の名は」見てきた〜。ズートピアを見るときに事前に買っていた映画の券が都合により余っていて、10月末で期限が切れるので、捨てるのももったいないから何か見ようとか思って。 ついこの前「言の葉の庭」を見て、なかなかにキモかったので、ほとんど期待…

バターの切り方

子供がバター大好きで、パンにバター乗せて食べたがるのだけど、いつも冷蔵庫から直前に出すので固くて切るのに苦心していたので、↓このバター削り器のweb記事を読んで、これだ!と思って即買った。【正規輸入品】メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-…

ホームカミングデー

16時までのところ、映画と講演会で15:30までかかったので、講演会の途中で出たとはいえ、あまり何も見ないで終わった。Gさんには会えたので学食1Fでごはん食べて帰った。シンゴジラと君の名はの両方とも見たって。私は両方まだ。学食のチキンカツ、学生の頃…

言の葉の庭

今年の中大のホームカミングデーの出し物で「言の葉の庭」の上映と新海誠講演会があったよ。「君の名は」は私はまだ見てない。 いつも通りの絵の綺麗さ。でも子供と一緒に映画観ていると、自分の感覚より、子供にはこれはどう見えているのかなーという方が気…