バターの切り方

子供がバター大好きで、パンにバター乗せて食べたがるのだけど、いつも冷蔵庫から直前に出すので固くて切るのに苦心していたので、↓このバター削り器のweb記事を読んで、これだ!と思って即買った。

【正規輸入品】メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR

【正規輸入品】メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR

記事ではこんなのわざわざ買う人いるの?みたいなテイストだったけどね。

しばらく便利に使っていたんだけど、部品が多くてメンテナンスが大変に思えてきて、結局しまい込んだ。

こっちの方が楽に使えるのかも...。

スケーター ふわふわバターナイフ 日本製 SNBT2

スケーター ふわふわバターナイフ 日本製 SNBT2

上のナイフはまだ買っていないんだけど、今はこれ使い始めたところ。

カットできちゃうバターケース ST-3005

カットできちゃうバターケース ST-3005

細いワイヤーで、バターを5g大にカットして保存できるバターケース。
昔の美味しんぼで、バターは空気に触れるほどに劣化する、みたいな話があったので、断面積を増やしまくるのは良くないのではないかしら、とかも思っていたんだけど、そんなの判別できる程の味覚は持ってなかった。最初から適正サイズに切れているの便利!

というわけで今はこのバター切りでまあまあ幸せに暮らしているんだけど。どういうのがベストソリューションなのかな。