2008-01-01から1年間の記事一覧

ごぶごぶごぼごぼ

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)作者: 駒形克己出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1999/04/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (36件) を見る最近は絵本読んでと持ってくるようになったので、新しい本を仕入れてみた。全ペ…

今日で仕事納め。休んだ方が家が片付いてよかったかな〜。年賀状の準備もまだ全然してなかった。今日ようやく買ってきた。最終日は15時ぐらいに帰れるので、美容院寄ってほとんど初めてヘアカラーやってみた。縮毛矯正は髪を洗って乾かすまでの間にきっちり…

プーペの皆勤がついに途切れてしまった。9月からずっと皆勤ってどんだけ暇なんだって感じだけど。リボンの増え方がかなり渋いので、皆勤でもらえる100リボンは大きいんだけどな〜。日々の10リボン、10日に1度のボーナス10リボンもこつこつ貯めたいので皆勤は…

リュウ

夕ばえ作戦:ネム×ダンの人の新作。原作は太古のジュブナイルということなので古臭い話かと思ったけど、主人公はいきなり携帯メールで友達と喋ってるし、それなりに現代風になってるみたい。主人公の少年2人はわりとしっかりしてそうで、タイムスリップした…

秋の情処でアプリエンジニアの試験を受けてたんだけど、論文で落ちてた。がっかり。 午前で落ちていたらWarCraftばっかりやってるのを反省するところだけど、論文だと時間あってもなかなか対策しようという気にならないなー。でも実は論文で落ちたの2回目な…

研連上映会in溝の口。今回は旦那と子供も一緒に行ってみたけど、暗い会場と大音響に遭遇したら泣くに決まってるのでロビーで子供見ながら交替で見てきた。オープニングには間に合わなかったので、私が見たのが第一部と第三部・第四部。旦那は第二部とアンコ…

保育所でクリスマス会だった。1Hほどの間で点呼を取って劇やって工作やってサンタさんが来てプレゼントをくれる盛りだくさん。保育所の先生は、なんかわけのわかってない0〜1歳児なんかをうまいこと誘導してプログラム通りに進行させていて、ほんと大変な仕…

ボーナス出た〜♪最近金の話多いかな。金額は同世代と比べるとたぶん全然だけど、人と比べるのは不幸の元なのでやんない。普段の給料は短時間勤務に加えて保育料が天引きされていて手取り額はアルバイト並なので、その額から見ると何ヶ月分かというぐらいなの…

ママはテンパリスト

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 32人 クリック: 319回この商品を含むブログ (255件) を見るこの前のモーニングの550円図書カードで講談社コミックス買おう〜、…

楽天で子供服を探していた時、値段が手ごろで雰囲気も好みに合っていたのがキムラタンで、買ってみたら物もかなり良くて、生地は柔らかいし、パーツも全部小さいサイズで作られていて、(安い服にありがちな)不釣り合いに大きいパーツが付いていたりとかい…

ダラダラと書くので長い話なんだけど、去年に旦那がSuica定期券をなくして、再発行した後に元の券が見つかって、もうその定期の期限もとっくに過ぎているし、カードだけJRに返せば500円のデポジット料が戻るかな?と思って、ずいぶん前にJRの窓口行ってみた…

リュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/11/19メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る 酒浸り:その時々の回は毎回面白く読んでるんだけど、小朝の体内のMMを狙ってコンタクトし…

この前モーニングのアンケートで当たった図書カードが届いた。ジパングとバガボンドの絵が1枚ずつだった。どっちも読んでないのに。 額面550円。「モーニングKCの単行本が1冊購入できます」だって。渋い価格設定ね。

冷食捜査官

冷食捜査官(1) (モーニング KC)作者: とり・みき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 36回この商品を含むブログ (45件) を見るモニに3週連続で載っていたのが面白かったので、単行本化されたら即購入。 SFには…

近所のMacショップで、macで始める映像制作ワークショップというのをやっていたので行ってみて、iMovieの使い方を教わってきたiLifeはやっぱり面白そう♪ MacOSXにした頃からずっと気になってはいたけど、うちのCubeではあまり動かない気もして。 Cubeのメモ…

この前書いたルパのクイニーアマン、時間が経ってから食べるとてきめんに残念な味になるのがわかった私は毎朝できたて状態のを買ってすぐ食べてたから知らなかった。 バターの効いたふわふわのパン生地にパリパリの飴がコーティングされてるのがすごくおいし…

子供が風邪ひいて昨晩から咳が止まらないので今日は休み。そういえばインフルエンザの注射以来続いていた私の咳は止まった。うつしたかしら。今日はちょうど住宅用火災警報器の取り付け工事があった。賃貸なので黙っててもやってもらえる。 バスの中で毎日、…

昨日のお店、今日はやってるかな〜と思って、ついでに何の撮影だったか聞いてみよ、と思って今日も寄ってみたら、むしろ今日が本番だったみたいで、「映画撮影のためお休みです」という張り紙があった。でも今日はスタッフの人がわかりやすいところに立って…

通勤路の途中でバスを降りるとすごく美味しいケーキ屋さんがあるので時々寄り道してるんだけど、今日久しぶりに行ってみようとしたら、なんか撮影やってて、OPENとは書いてあったけど撮影スタッフ風の人が取り巻いてて店の中にも撮られる用の人しかいない風…

ルパっていうパン屋さんのクイニーアマンが、パリパリした飴で底面がコーティングされててすごくおいしい!のでしょっちゅう食べてる。クイニーアマンは、いっとき流行ったけど、その頃に見たのはデニッシュに塩が振ってある感じので、なんかおいしそうに見…

予防接種を打った腕はまだ痛い。昨日ははっきりわかるぐらい注射を打ったあたりが赤くなっていたけど、今日になったら赤みは少しましになった。でも痛い。昨日から咳が止まらないのは、注射とは関係ないかな。モーニング特製図書カードが当たったっぽい。何…

性的唯幻論序説

性的唯幻論序説―「やられる」セックスはもういらない (文春文庫)作者: 岸田秀出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/09/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見る久しぶりに新刊を見たので買ってみたけど、昔と言ってる…

Barレモン・ハート.20巻

BARレモン・ハート 20 (双葉文庫 ふ 9-27 名作シリーズ)作者: 古谷三敏出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/10/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る19巻が出たのが去年の7月。間が長い〜。内容はどれもいつも通りで安定。私が好きなパターン…

インフルエンザの予防接種を受けてきたけど、注射打ったところがけっこう腫れてる。去年受けた時よりずっと痛かったし、肩まで重たい感じがするし、なんか失敗してるんじゃないかしら。効けばそれでもいいけど。痛い。

白門祭行ってきた。昨日も行くつもりだったけどついダラけていて今日だけ。 昨日見に行った先輩から、今年の共作は大変面白かったという内容のメールをもらっていてかなり期待して見に行ったけど、確かに面白そうなんだけど、話の途中で「つづく」になってし…

東京都児童会館

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jidou/index.html たじり眼科のすぐ裏にあるので、今回は子供と旦那はここで遊んで待っててもらった。乳幼児フロアはハイハイし放題で安心。でもうちのは知らないところだと用心してあまり移動しようとしない。5階建…

京王プラザホテル

レーシックの検診の前日は旦那が健康診断で都心に出る用事があったので、都心のホテルを取ってプチ旅行。私はもともとどこに行くのも早起きして移動するよりは前泊したい人なので、電車で1本のところでもホテルとって泊まるのに抵抗は無いんだけど、人に言う…

6か月検診

レーシックの術後6か月検診に行ってきた。もうそろそろ普段には自分が手術で目を良くしたこともすっかり忘れて過ごしてる。目をゴシゴシ擦ろうとするときにふと思い出してやめておく、というぐらいかな。視力は両目とも1.5のようだけど、今回視力を測った人…

モーニング2

また前夜祭とアースカイザーが無かった。隔月なんだっけ? ピポチューもなかったけど、これは別にいいや。トキワ荘は久しぶりに載っていたけど、久しぶりすぎて前どんな話だったか忘れてる。 変ゼミ:こんな息子はいらないな〜・・って、最近すっかり視点が…

カブが安いのでいろいろ買い足してみてる。といってもあまり新しいのには手を出してなくて、すでに持ってるけどもう少し買い足すと優待がランクアップするというのを中心に。 ほとんど優待目当てで持ってるから上がっても下がっても持ち続けてるけど、上がっ…