ごぶごぶごぼごぼ

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)

最近は絵本読んでと持ってくるようになったので、新しい本を仕入れてみた。全ページ泡がポコポコしているだけの本で、物の名前とかを教えられるのの方がいいのかなーとも思ったんだけど、こういう感覚的な作風の本も、大人的にはこれはこれで。あと、作者名にやや親近感を覚えたのでこれにした。他人だけど。
開けて読んでみたら、最終ページの暗い色彩で泣いた。終末を予感させるのかも。

今のお気に入りはこれ。

ぶーぶー じどうしゃ (0.1.2.えほん)

ぶーぶー じどうしゃ (0.1.2.えほん)

昔は消防車が良かったみたいだけど、最近はバスのページが気に入ってる様子。
同じシリーズだから、対象年齢も同じぐらいかなーと思ったんだけど、どうかな。