モーニング2

また前夜祭とアースカイザーが無かった。隔月なんだっけ?
ピポチューもなかったけど、これは別にいいや。トキワ荘は久しぶりに載っていたけど、久しぶりすぎて前どんな話だったか忘れてる。

  • 変ゼミ:こんな息子はいらないな〜・・って、最近すっかり視点が親目線になってる。昔だったら、こんな先輩がいたらイヤだなとかいう感想になるところだけど。それはそうと、今回の人は、こんな人いたっけぐらいの印象なんだけど。いや、闇鍋の回のときに裸ギターやってた人がいたのは辛うじて覚えてる。そういう変態ジャンルもあるのかしら。
  • フレンド:私も同じシチュエーションに遭遇したら同じように思うだろうな〜という点ではすごく共感できる話。でもこんなスッキリしない話わざわざ読まなくてもいいやとも思う。
  • あーし:あのお巡りさん、逮捕するつもりで声かけたのかなー。自転車で巡回してるお巡りさんに逮捕されるってあまりイメージがつながんないんだけど。今回は走ってるばかりで話が進行してないので印象が薄い感じ。
  • お兄さん:頼りになるミカエル様がかっこいい!4人中2人は名前わからなかった。誰だろう?
  • 荒呼吸:私もGには固まっちゃう。でも殺虫剤買いに行ってる間にいなくなっていたというのはわたし的には許容範囲だな〜。そういえばこの連載、昔は「女の危機管理」って副題が付いていたけど、最近付いてないのね。どの辺が危機管理にあたるのかな?と思うことが多かったから、無くてもいいけど。連載初回が露出狂に遭遇した話、だったから付いてたのかな。
  • 羊親衛隊:前回の歯医者さんの人の。今回も絵本的で面白かった♪
  • ヨシダヨシミ:ものすごく馬鹿そうな子供がかわいい。これも、昔だったらあの手のをかわいいなんて全然思わなかったところだけど。蛹は振動とかに弱いのか。知らなかった。保育所で今カブトムシを育てていて、幼虫が順調に育っているけど、蛹になったら状況確認できないのかな。カブトムシも蛹になるの?