2004-01-01から1年間の記事一覧

web

他の人の感想読みたいなと思って、googleで「オルフェウスの窓」を検索してみたら、あのスペルミスとかの修正候補を出すところに、「もしかして: オルフェウスの窓口」って表示されました。どんな窓口だ。 そんなのあるのかしらと思ってクリックしてみたら結…

画面シール

京ぽんの画面はひときわ明るく大きいので、やっぱり電車やバスの中とかでメール読み書きするのはちょっと人目が気になるところがあったんだけど、一度文房具屋さんで画面シールを買って貼ってみたら正面からもものすごく読みにくくなって、3日ぐらいで剥がし…

帰宅

ついでなのでここに書こ。10/30日から帰省していて、今日帰ってきたのでした。たらいま〜。 今回、初めて事前に新幹線の指定席の切符を買うという計画的な帰省をしてみました。もう楽で楽で(^^)。今度からこの手でいこう・・・。 今まで、現地の新幹線ホーム…

住所登録

住所登録のお知らせが来ていたのでひさびさにはてなダイアリーの方にアクセス。書式も忘れてしまっているけど、見出しの付け方はこれでよかったっけ・・?住所空欄だと使えないみたいなので、一応無難な辺りを登録(って)。もっとキビしくなったらまた考え…

仕上げ

久々にアニメの手伝いで仕上げたくさん。といっても1日5枚程度・・。遅くてすいません。 私はアニメの工程の中で、仕上げがいちばん好き。学生時代から。なんか、目に見えて美しくなっていくのがいいです。あと、基本的にはほとんど何も考えずに指定通りに…

GAWIN

横線が2本に増えた(TT)。

アンテナ

そういや今日ははてな以外のサイトの更新がちっともはてなアンテナに拾われてない感じですね。ログ取ってるページで記録を見てみたら、昨日の朝11時頃を最後にロボットさんが来てないみたい。 ロボットさんは2時間に1回足跡を残していくので邪魔だから、自…

GAWIN....

1/10日に修理しないととか書いてるGAWINはいまだに何もしてなくて線入りっぱなし。我ながらなんでこうフットワークが鈍いかな〜・・・。だらだら・・・。

久々

久々に見てみたらリファが全然表示されなくなってた。 あまりに放置していたので消えたのかしら? 置いておくばっかりではなくこっちも何かに使いたいけど、どんなの書こうかな〜。

日記

前から時々書いてた自前日記CGI、3連休の初日に思い立っていろいろ直して、ようやっと一通り動くようになりました。ので、一応はてなの方は、今回で更新終わりになるかも。 もともとうちのサイト見に来てくれていて、こっちのほうも見に来てくださっていた方…

続GAWIN

GAWINの画面の線について書いてるページ、さらに探してみたらもっとあった。http://www.sky.sannet.ne.jp/cloud-kk/eizo.html http://www.ne.jp/asahi/homepage/xiu/diary/20020916.html修理で直した方もいるな。うちでこの現象が発生してからもう半年以上経…

iPod

mac

普段音楽は聴かない私ですが、思うところあって、mp3プレイヤーがあってもいいかなーという気持ちにちょっとなっています。値段の相場もわからないんだけど、いくらぐらいが普通なんだろう。でも15000円以上は出す気ないなー。Macの人らしく(OS9だけど・・)i…

リンクもと

今回はなんか(私にとって)興味深いリファがいくつかあったので、リファ話。・http://www.google.co.jp/search?q=GAWIN+%E7%B7%9A&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&start=10&sa=N 「GAWIN+線」って、私と同じようにGAWINの画面の一直線ドット抜けで苦しんでい…

Domino Web Access

job

そうそう、正月から仕事の話は何なのですが、12/19日の日記で、iNotesWebAccessが無くなったと思っていたら、DominoWebAccessに名称が変更されていたのでした。去年のうちに書こうと思って忘れてた。 結局これって、Dominoサーバ買ったときに標準添付で付い…

年賀状

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくです☆年賀状、ここ2年はうちにプリンタが無くて印刷屋さんでまとめて印刷してたけど、去年プリンタを買ったので今年はうちで印刷してみました。 印刷屋さんで印刷すると、切れた時に数枚だけ補給というわけに…