iPod

普段音楽は聴かない私ですが、思うところあって、mp3プレイヤーがあってもいいかなーという気持ちにちょっとなっています。値段の相場もわからないんだけど、いくらぐらいが普通なんだろう。でも15000円以上は出す気ないなー。

Macの人らしく(OS9だけど・・)iPodがいいかなぁと思って昨日さくらやを見てみたけど、いちばん安いのでも3万ちょいするみたいだし、操作方法はさっぱりわからなかったし、ちょっと持ち歩くには大きいしで、やーめたとか思って帰ってきました。あの丸い操作盤は、回して操作するのかただの4方向キーなのか、どっちなのかな。どう試してみても、プレイリストに表示されてる曲名の選択が切り替えられなかったでした。
そういえば昨日の日中、100ドルiPodが出るとか出ないとかいう記事を読んだ気がしたなーと思っていたのですが、今日になったらミニiPodが発表されたって記事を見ました。
写真では昨日見たのに比べて小さいのかどうかよくわからないけど、こんなものなのかな。全5色って、何色があるのかな?でも100ドルじゃないみたい。249ドルか。高いな。

音楽データはUSB経由で内蔵メモリとかに入れるのかしら。それともコンパクトフラッシュとかのメディア経由が普通?
データは30分程度ぶんも入れば十分だし、音質も全然問わないので、再生してる曲の秒数が表示できて、とにかく小さくて軽いプレイヤーがあるといいな。1万以下とかで買えるのかしら。さくらやにはあまり無かった気がするな・・。というか、いろんな音楽プレイヤーが並べて売られているので、どれがmp3プレイヤーなのか自体がよくわからなかったでした。どっかで一目で見分けられるのかな。気が付くとMDプレイヤー見てたりするんだけど・・。