2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京王れーるランド

子供はもともと動物園よりこっちの方に行きたがっていたけど、動物園の方が終わる時間が早いから、動物園を先にしたら?と言って動物園の方に行った。結局動物園が1630終わりで、れーるランドは1730終わりなので、たいして違わなかった。1700が最終入園だっ…

多摩動物公園

うちは誰も動物園はそんなに好きでもないんだけど、子連れでどこか行こうかという時の選択肢としては強力なので、そろそろ行っとく?ぐらいの感じで行ってきた。うちの子供も、赤ちゃんの頃に比べると多少は動物にも興味を示すようにはなってきてるし。ライ…

転職活動また停止

結局第一志望は落ちて、もう1社の方は辞退して、今の会社に残留することにした。2年前ぐらいの、どんな環境でもここよりマシだから出ていきたいという状況だったら新しい方に行ってたな。今は居やすくなっているけど、人事異動一つで居やすさは無くなる...。…

転職活動終盤

本命のところの面接があったけど、なんか全然かみ合わなくてダメっぽい感じだったので、改めて先行きを考える。今と同じ情シス子会社で1社通ったところがあるけど、仕事内容と当面の年収はほぼ変わらずだったので、今の環境を捨てて行くだけの勢いがつかない…

運動会

子供の学校の運動会。今年で閉校になるので最後の運動会。 少子化で全校生徒が70人ぐらいしかいないので、場所取りとかは一切不要で、どこでも最前列で見放題。最初から70人の学校だと小さく作ってあるけど、一時は700人超の時代もあって10倍の収容能力があ…