2005-01-01から1年間の記事一覧

給油

この前初めて使ったばかりでも、早くももうセルフしか使う気になれず、今日も帰りに給油して来た。でもまだ上手く入れられないときがあるなぁ。今回は、トリガーを強く引きすぎて、たぶんタンクの底に当たったガソリンが撥ねて溢れさせてしまった。こうして…

6本目

新しいモニタを買って、普段にはGAWINは使わなくなったんだけど、今でも家庭用ゲーム機はつながっていて、久しぶりに画面を見てみたら、横線は6本に増えてた。

セルフ給油

セルフのガソリンスタンドを初めて使ったよ! 自分のバイクの給油口のフタを開けたのも初めてです。そういえばちゃんと閉めて帰ってきたかな?まずはお金を入れて、給油して余ったらおつりとして払い戻されるという仕組みでした。エネオスだったんだけど、そ…

オイル補給メモ

メーター200Km時点で補給。何Km走ったらオイルが尽きるのか、今までまるでチェックしていなかったので一応メモ。

更に信号

また信号が増える!市に要求出しまくっているクレーマーとかがいるのかしら。 前に増えたのは元々どう走っても必ず止まる信号の手前だったけど、今度のところは短縮しようと思えばいくらでもなんとかなった地点なのでかなりインパクトが大きそうです。まだ稼…

20000節

原付のメーターが1周して0に戻りました。2回目なので、2万Kmだ! 10mばかり寄り道して調節したけど、ちょうど家の駐輪場に停めたときにメーターが00000になったので、卸したて気分が長く楽しめます(^^)。明日は会社までの距離が判明する!かな?気分としては…

信号

通勤ルートに信号が一つ増えてしまった:( 5年以上の原付通勤によって、この辺りの信号のタイミングは完全に把握していたのに、微妙にペースが狂いがちです。といっても元々、全く停まらないで通過できるというのではなく、最初2つでは必ず引っかかるけど、次…

5本目

レモンハート16巻

BARレモン・ハート (16) (双葉文庫―名作シリーズ)作者: 古谷三敏出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/06メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る16巻が出てた〜(^^)。今回はビンものばっかりだったなぁ。自分的には、ビンものとグラ…

デザイン

変えてみたら元に戻せなくなった。字が小さくなってしまったな〜。まぁいいか。 今は選ぶ前にデザインをいろいろ見れるのですね〜(^^)。前はタイトルの印象で選ぶしか無かったけど・・。なかなか便利。

Dio様

そんなわけで、19500Kmばかり走行したうちのDioがなんかもういつも、そろそろあやしいといった感じを漂わせるようになってきているのです。原付でもギア抜けって言うのかよくわからないけど、こう、アクセルを開けている間に、ふと何か回転がタイヤに伝わっ…

ここ

ほんとはこうしてモニタの線ばかり数えるために日記を残してるわけではなくて、原付からアクロス、自転車までの二輪話をここに持ってきたいなぁと思っているのでした。自転車はまだ持ってないけど、ほしいな〜と思って(^^)。でも昔勢いで作ったバイクページ…

4本目

モニタの横線が増えるたびに更新される日記になってきてる。

ミルクがねじを回す時

ミルクがねじを回す時 (ヨウスケの奇妙な世界 (9))作者: 高橋葉介出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1999/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る相模大野の書店で、文庫本エリアに高橋葉介ものが妙に揃っていて、昔読んだこ…

眼鏡

先月探してた眼鏡をようやっと見つけた〜(^^)。本棚の雑誌と雑誌の間の隙間に入っていました。 本棚に眼鏡を置くことはよくあるんだけど、普段は本が並んでいるところの手前に置いているんだけど、何故か今回は本の間に入れてしまったみたい。

GAWIN

横線が3本に。

Barレモン・ハート

BARレモン・ハート (15) (双葉文庫―名作シリーズ)作者: 古谷三敏出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/11メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るはまぞうについてコメント欄で教わったので、早速試してみる(^^)。 レモンハートは、…

眼鏡

たまにははてなも使おう。こっちで扱いたい内容も定まってきたので、次からはもっとピンポイントな話題になっていく予定。でも、他を片づけてこっちに移したいので、その片づけが面倒で、もうちょっと先。 久々に編集画面を開けてみると、なんかずいぶん画面…