帰宅

ついでなのでここに書こ。10/30日から帰省していて、今日帰ってきたのでした。たらいま〜。
今回、初めて事前に新幹線の指定席の切符を買うという計画的な帰省をしてみました。もう楽で楽で(^^)。今度からこの手でいこう・・・。
今まで、現地の新幹線ホームに着くまで、乗る電車がどのくらい混んでいるのかわからなかったので、お弁当とかもなかなか買えなかったんだけど、今回はばっちり♪
動輪弁当というのを買ってみたらすごくおいしかったでした(^^)。何が動輪かわからないけど。最初は動転弁当かと思って、何か取り落としてみたりするような仕掛けがあるのかなぁとも思ったけど、それは無かったです。お手拭きとかも付いてきて普通に便利。

実家では、最近親がはまったとかで池田理代子のまんがが大量にあって、山ほど読んできました。オルフェウスの窓を全巻(外伝も)と、短編集3冊と、女帝エカテリーナと、おにいさまへ・・を全部(^^;

このほかにもいくつかのシリーズと、あと何故か陰陽師も全巻あったんだけど、ここまでで読んだ本の情念の強さに当てられてぐったりしたので、最後はサザエさんとかカナちゃんに逃げてしまいました。サザエさんも、最初の方の巻と最後の方の巻をまとめて読むと、世の中が世知辛くなってるのがよくわかる感じ。

途中で眼鏡を落として壊してしまったので、ニューPCも入っていたけど、画面はちっとも見なかったでした。京ぽんも忘れていったし・・・・。