冷食捜査官

冷食捜査官(1) (モーニング KC)

冷食捜査官(1) (モーニング KC)

モニに3週連続で載っていたのが面白かったので、単行本化されたら即購入。
SFにはあまり免疫がないので、あれだけハードボイルド的世界の人たちが、合成食しか食べたことがないので自然物をちょっと口にしただけでおなか壊すという、現代の赤ちゃんより弱い胃腸を持ってるという設定だけで、なんか面白いと思ってしまう。
連載当時のモニスレで見てたら、あの中に描きこまれてる意味なさそうな絵もそれぞれネタ元があるみたいな話だったけど、その辺はさっぱり読み取れてない。でも話を追うだけでも面白かった♪モニに載ってた3本の他に、読んでない話もかなり入っていた。