リュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 01月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 01月号 [雑誌]

  • 酒浸り:その時々の回は毎回面白く読んでるんだけど、小朝の体内のMMを狙ってコンタクトしてきた篠さん、という初回の話と全然違う話になってる気がする。また話はMMに戻るのかしら。
  • まんがの作り方:相変わらず森下が素直でかわいい。今回の先輩は強気だったな〜。
  • 野球娘:今回は現代に戻らなかったし、新しい仲間も増えて面白かった♪でもあの新しい人を引っ張ってきた人、どういう立場の人だっけ?最初に野球しようと言ったお嬢さんとは違うよね。
  • 木造迷宮サエコさんの話もイイ!主人公の物書きの先生がいい人なのと、自分の子供と同じ名前なので(関係ない)、こういう幸せな世界に住んでいるのを見ると安心する。
  • ネズミ女:ミズキさんはもらったブレスレット大事にしていたから、あの危険な目つきの所長さん(?)には懐いているのかと思っていたら、けっこうひどい目にあっていた様子。週刊誌の人は何がやりたくて動いてるのかしらとか、今回はわりと謎が増えた。
  • ひなぎく:今回もサラサちゃんと木成さんとアミちゃんがそれぞれに可愛い!マーヤちゃんと「ぬるま湯の果て」は、いらない...。
  • ネム×ダン:今まで気配もなかったのに突然現われて先輩べったりの姪の存在がなんか違和感あったけど、後半ネムちゃんのラッシュに遭ってからは可愛かった♪ネムちゃんは今回かなり活躍してよかった。来月から別の連載になるのね。また原作つき?面白いのかなー。
  • 豊穣の女神:ネムダンと設定が被っているように思っていたけど、同時に読むとそれぞれに面白いかな。今回短かった。
  • ちょいあ:相変わらず誰が誰やら。まわたちゃんとマユ子ちゃんの違いがよくわかんない。いや今回のでよく見たら全然顔が違ったけど、姫カット・幼児体型がトレードマークの娘というとまわたちゃんって名前が合いそうな気がするので、ややキツそうな方がまわたちゃんというのが慣れない。小聖ちゃんって名前もようやく覚えたけど、こっちは絵的にガス子ちゃんと見分けがつかない時が。あと誰が誰を好きなのかも入り組んでて、なかなか。