東京都児童会館

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jidou/index.html
たじり眼科のすぐ裏にあるので、今回は子供と旦那はここで遊んで待っててもらった。乳幼児フロアはハイハイし放題で安心。でもうちのは知らないところだと用心してあまり移動しようとしない。5階建ての建物が全部子供の遊び場になってるすごいところ。昭和39年築とのことでかなり古っぽい。楽器とか工作とかできる専用のフロアもあっていいな。
こどもの城とはまた違うのね。

赤ちゃんにおくる絵本〈2〉

赤ちゃんにおくる絵本〈2〉

この本になんだかすごく食いついていた。棚に戻しても取ってきて差し出してた。面白いのかなー。

今までいちばんヒットしていたのは

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

これだったけど、最近さすがに飽きている様子なので、新しいのを買ってもいいかも。