リュウ

  • 夕ばえ作戦ネム×ダンの人の新作。原作は太古のジュブナイルということなので古臭い話かと思ったけど、主人公はいきなり携帯メールで友達と喋ってるし、それなりに現代風になってるみたい。主人公の少年2人はわりとしっかりしてそうで、タイムスリップした先でもなんとかやっていけそうなので次回が楽しみ♪
  • 酒浸り:今回は小朝は顔も出なかった。MMも全然関係なさげ。ひろりんもマルセイユさんみたいに、普通の人だけど能力高いのね。
  • 夢二:前々回読んで無かったので前回は話がよくわからなかったけど、今回のを読んで読み返したらつながった。あと107人の恐怖絵を見るのだとすると、12使徒より長いことになりそうだと思ったけど、次回は新章突入ってあったので、話が変わるのかしら。お葉さんは彦乃の後釜のただのモデルと思っていたけど、なんかあの世にもこの世にも通じてるっぽい。何の人とかいう話は出てたっけ。
  • ひなぎく:今回はマーヤちゃんも話を盛り上げてて可愛かった。
  • ネズミ女:フランス支局に飛ばされた人の話が。一応記事にしようとした上で飛ばされたのね。
  • 木造迷宮:私もヤイさんのような働き者になりたい。
  • 野球娘:今回も登場人物の性格が少しずつわかってきて楽しかったけど、そろそろ人物紹介がほしいなー。たまちゃんを引っ張ってきた髪が長い女の子はどういう立場なんだっけ。あと、巴はなんで巴さんなの?同級生じゃないの?前々号を読み返したら、今回でまだ出来るかどうかわからない的な位置づけだった金属バットがもう出来てた。相変わらず描写が前後してるみたい。
  • ちょいあ:自分で前回の感想書いて人物整理できたので、今回はみんな誰かわかったので面白かった♪でも人物紹介に出てた菫子さんがどんな人かわかんない。白雪ちゃんと小聖ちゃんもぱっと見で見分けがつかないけど、喋るとすぐわかる。