センタースタンドとれた

スーパーの駐輪場でなんだかガリっという感じがして、急に停めにくくなったと思ったらセンタースタンドがグラグラになっていて、とりあえず家まで戻ってみたら家の駐輪場に入れる時の段差に引っかかってセンタースタンドが取れてしまった。サイドスタンドなんて無いので、駐輪場の壁にもたれさせて停めておいて、今日またいつものバイク屋さんへ。
やっぱりこの前点検しておけば良かった。点検で回避できた話なのかどうかはわからないけど。

バイク屋さんに行く途中もカラーンとかいう音がして何か落ちた気がしたけど、停められないのでそのまま。バイク屋さんで見てもらったら、スタンドを通すための横棒が無くなってるとのことだったので、それかな。部品撒きながら走るってどいだけボロバイクなんだ。

一応今回のはまた修理してくれるっぽいし、ついでに点検も依頼したけど、こんなのでは人様にとっても危ないし、この先1000Kmぐらい走ったらもう新しいのに買い替えようかな。完全に走らなくなるまで待つことも無い気がしてきた。今のところ走行距離は24000Km。25000Km頃を目処に買い替えるかなー。
でもまだ次機種としてすごく乗ってみたいと思うようなのが見つからない。何にしよう。