なおった

メットインのところの鍵を交換してもらって復旧。メットインを開けるためのキーとエンジンキーとの2本持ちになった。
最初に修理に出そうとした時、いつも行っているバイク屋さんがお休みしていて、あまり好きじゃない別のバイク屋さんに一応持っていってみたんだけど、シリンダー交換の見積で1週間預かりで13000円程度という話だったのでした。いつものお店の方ならもっと安そうな気がしたのでその日はそのまま帰って、次の日にいつもの店に出したんだけど、2日で3000円で直してくれた。なんでこんなに値段違うんだろう。

そういえば4月に、点検に出さないと、とか書いたにもかかわらずまだ出していなかった。預けついでに点検もやってもらえば良かった。