ひさびさアクロス

久しぶりにアクロスも動かしてみた。去年は100kmも乗ってなかった気がする。今年はもっといろいろ行くのに使いたいな(^^)。

で、最近は早くも自転車の方に慣れてしまって原付動かすのもなんか重いなーと感じてしまうようになっていて、駐輪場からアクロス出すときはおそろしく重かったです。
重量があるのがつらいというより、動かし方を忘れてるっぽい。上腕がひどく筋肉痛になったけど、よく乗っていた頃は腕の筋肉ばっかり使うような押し方はしていなかったような.....。やっぱりもっとマメに出そう:(

去年は11月の末頃か12月初め頃に動かしたのが最後で今年になってからは初めてで、最初セルがかなり力弱かったけど、なんとかエンジンかかってほっとしました。押しがけは出来る自信がない。

アクロスは大お気に入りで次乗り換えるときもアクロスでいきたい!って思っているけど、中古でもめったに見かけないです。生産中止の話を見たら即店頭で買っておけばよかった。今なら出来ないことではないけど、当時はそんな余裕なかった。復活しないかな。