送迎がたいへん

ようやく7月で1学期が終わるけど、学校の下校時間と学童保育2ヶ所の時間とファミリーサポートさん3人の手配との調整で本当に疲れた。保育園時代のワンストップソリューションがしみじみ良かった。

夏休みは学童2か所はまだ続くけど、下校時間の調整を考えなくていいだけ多分楽。夏休み中になんとか一人で通えるようにならないかな〜。何すればそうなるのかがさっぱりわからない。

ただ一人で通わせるのも心配と言えば心配なところで。月額20000円ぐらい出しても確実に送迎したいという人を10人ぐらい集めれば、送迎バスぐらい手配できないかな。1年生6人の、うちの小学校だけだと、そもそも集まる気がしないけど、市内の他の小学校も合わせれば、もしかすると何とかなるのかも。ちょっと調べてみたいね。