プラレール

子供の誕生日にどこかからかプラレールが来た。妹かなー。amazonからの直送便で差出人が載ってなくて、誰から来たのかがまだ不明。

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット

子供は降って湧いた幸運にボーとなっていて、もうプラレールのことで頭がいっぱい。
レールは私が組まされたけど、あとは機関車を電池で動かして、永久に見ていても飽きない様子で、ごはんやお風呂は全部上の空で済ませて、寝る時間までずっと見てた。
初めてワンセット扱ってみたけど、子供が遊びやすいように作られているからかとてもわかりやすい。レールに裏表がなくてどういう向きでも繋げるのが良いね。踏切は電車の重さで自動で開閉するし、ポイント切り替えのレバーは色が見やすくて操作しやすいし。
ベーシックセットというので、子供が好きな踏切もトンネルも駅も分岐線路も一揃い入ってる。これで6通りのレイアウトが可能って。全部つながるように考えるのはけっこう難しいのでパッケージの説明頼り。