ルンバ

ルンバ3代目来た。2代目は子供が生まれてから買ったものだから寿命短かったかな。
初代はオレンジ色の初代機で、ボタンを押して起動するので週末に出かける前に使うペースだったけど、スケジューラ機能の付いた2代目は毎日11時に自動起動させていて、やっぱりその方がずっと便利でお部屋もきれいになるので3代目もスケジュール機能は必須としてルンバ560。
2代目の説明書が無くて型番がわからないけど、2代目も560じゃなかったかな?でもブラシの形とか本体の色とかけっこう違う。

2代目は海外ショッパーズというところで外国のを直接買ってみたけど、即故障した時の取り換えでアメリカに送った時の送料がけっこう高くて円高のメリットも消えるほどだったので、やっぱり日本で買おうと思ってこれ。

2年保証は心強いね。
でも子供が古いルンバをベースステーションに乗せたせいか、早速ベースステーションの方が壊れたっぽい...
充電はベースに乗せなくてもアダプタに直に挿して出来るけど、ベースが無いとスケジュール機能が働かないみたい