システムアーキテクト

SA合格した〜
なんか、仕事は何だけど試験には強いという感じになってきてるような...。
賞金が結構出るのでいろいろ受けていたけど、取れそうなのはもう終わりかな〜。

午前1得点***.**点
午前2得点76.00点
午後1得点82点
午後2評価ランクA

SA試験は前区分のAEの頃に論文で2回落ちて、別の試験用に論文の書き方を勉強して、もう大丈夫!と思っていたら前回午後1で落ちたので今回で少なくとも4回目今回はちゃんと午後1問題選んだのでようやっと。

午後1問題、「組み込み」の1語で4番目の問題はいつも避けていたけど、詳しい実装の仕方とか聞かれるわけではないから、規模が小さい分わりと簡単かも。今回はネットショップの構築とカーシェアリングの仕組みの問題にした。問題の解答は問題文の中にほとんど書いてあった。