年末

もう31日!今年は28日にお休みしていつもより長めに年末に入ったのに、まだお掃除もほとんど終わってない。
yahooニュースか何かで見た、今年一番再生された動画とかをうっかり見に行って、やっぱり自分も何回も見てしまってますます進まない。

PSY「江南スタイル」
http://www.youtube.com/user/officialpsy?feature=watch

ダンス面白いね

今年はプリンタも故障してしまって年賀状も手書きしないとならなくて、昨日ようやっと出した。
絵は付いてるのを買ったし宛先書くのたまにはいいけど、自分の住所氏名を手書きするのが面倒で。ハンコでも持ってればよかった。

プリンタは、次の機種は決めていたので、クリスマスバス乗るついでに立ち寄ったノジマ電気で買ったけど、ほしい色のは品切れで年明けに届くって。
プリンタ買うだけのつもりがついつい展示のデスクトップPCにも惹かれて、店員さんにあれこれ教えてもらってるうちに買う気になってPCまで2台も買った(自分用と旦那用)。ノジマ電気っておそろしいところ。今は共有で1台だけど当然取り合いだしで、各1台同時に買う、とはいずれするつもりだったんだけど、その日がいつ来るかは未定、ぐらいの気持ちでいたのに気が付くと。
でも私はWindows7がほしかったので、いずれタイムリミットは近かったんだけど。

2台のうち自分のはWindows7で旦那のはWindows8。今からWindows7ってという感じだけど、会社で使うのが来年からWindows7になる予定で、その後たぶん10年は動かさないだろうから家のも合わせておきたいな〜と思って。今は会社ではXPだけど家だとVISTAだから、微妙な違いがなんだかやりにくくて。

買ったのはマウスコンピュータのiHシリーズという辺り。
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/index.html
マウスコンピュータって知らないとこだったけど気にして見ると最近バナーがよく出てる。チーズにしっぽが付いたロゴがかわいい!

かわいいといえばFloral Kissも気になっていたんだけど
http://www.fmworld.net/fmv/ch/?from=tieup
重さ1.4Kgでは持ち運ばないし、持ち運ばないならゴツくても高性能のほうがいいかな〜と思った。

PCが届くのも年明け。楽しみ!よいお年を〜