高尾山

子供から「お山登りしたい」と珍しくアウトドアな発言が出たので折角なので高尾山に行ってみた。

以前土曜日に行ってみてすごく混んでいたので、金曜に休みを取ったので今日がちょうどいいかなという感じで。
やっぱり空いていたけど、ケーブルカー駅前のお店は年末でほとんど閉店してた。お正月に向けてのタメがすごい。

高尾山はケーブルカーで中腹まで行くと30分ほど歩くだけで山頂に着くしほとんどきれいに舗装された道だしトイレもきれいだしでほんとお手軽。でもあれだけ高いところに登って富士山が見えない位置関係なのが残念。家からでも見えるのにね。

と思ったけど公式ページ見ると「ダイヤモンド富士を見よう!」とか書いてある。どっから見えるのかな。

ケーブルカーは39度の斜面を登るとかでナナメ感がきつい。リフトも一度乗ってみたいけど今は工事中でやってなかった。
猿園とビアガーデンも行ったことない。何回も行ってる気がするけど、まだまだ知らないところ多いね。