フライデーナイト・リレーマラソン

http://friday-night-relay.jp/autumn/index.shtml
運動不足が気になるので会社の陸上部に入ってみた流れで参加。会場が味スタだと勘違いしていて、会社帰りにちょっとで行けるからいいか〜と思っていたら代々木の国立競技場だった。都心は行くだけで既に疲れる...

3時間コースで最大6人のチームで出れるので6人で参加。1周が1.4Kmで、私は1周でもうダメ感があったけど途中で回復したのでもう1周。
何故か2周目の方がずっと楽だった。コースわかってるからかな?事前に多少走っていた方が楽に走れるものなのかも。

他の人は5周×2人、4周×2人、3周×1人で全部で23周。私の頑張りが少なすぎる。でも3周は無理。3時間はわりとあっという間で楽しかった

12時間コースというのもあって、19時から始めて翌朝7時まで走るってなんだか別世界の出来事のようなイベントも並行で開催されてた。
防衛省とか参議院とか国の機関ががんばってた。

参加費が4500円。高い。これだけの人が集まるイベントだと、管理費も相当かかることだからそんなものだとは思うし、むしろ東京マラソンなんて1万円もするらしいから安い方なのかもしれないけど、基本的に運動は嫌いだから、ただ走るだけでもイヤなのにお金払って走るなんて到底信じられないという感覚でずっといたので、実際参加してもなかなか切り替えが出来ない。
そんな感じで運動に縁が無く過ごしてきたので、国立競技場なんてこんな機会でもないと行くこともないような環境で遊べたのも楽しかったもう行かないけど。
参加賞でもらったTシャツもスポーツ仕様でサラサラしていて良い感じ。