2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不発弾

http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1207783531962/index.html 先月に国領で不発弾が見つかったとかいうお話があって、重さ1tってすっごい重そうな気がするけど、兵器の相場はよく知らないから、爆弾としては普通の大きさに入るのかなーとか思って…

Drosera使えたー♪

mac

SafariでJavaScriptのデバッグをするにはDroseraというのが使えるとどっかで読んでダウンロードしてみたものの、さっぱり使い方がわからなくてそれっきりだったけど、こちらの記事を読んで使えるようになった。 http://www.tatamilab.jp/rnd/archives/000394…

パイナップルの丸かじり

[rakuten:book:11995602:detail] 丸かじり久しぶりに読んでみたら、出てくるお店の名前がイニシャル表示になってた。何かあったのかな。これに載ったお店は行ってみたいなーと思うことが多かったけど、店名がわからないとあんまり参考にならないなー。と言っ…

ライスフォース

ライスフォースも来た。当分化粧水には不自由しない。シーラボは年に1度だけどこっちは半年に一度来るのでお得な感じ。 もともとDrシーラボのyahoo掲示板見てたら、優待目当てならイマージュの方がいいよ!と誰か書いてて、どれどれと見に行ってみたら権利確…

お花

母の日父の日の手配の季節になった。去年はなんか自分のことばっかり気にしていて何もしなかったので、今年はまた何か送ろう、という感じ。でももう毎年お花ばっかりだけど。私自身もお花貰うのは何より嬉しいし、実家もそれで全然問題ないのは判っているけ…

死なないぞダイエット

NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット作者: 北折一出版社/メーカー: アスコム発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見る今日は健康診断があって、診療所での待ち時間中に待合室に…

くままごと

くままごと (1) (リュウコミックススペシャル)作者: 黄島点心出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/04/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) を見るリュウコミックスはどこ行ってもそんな見かけないので、近所の書店…

ドクターシーラボ

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー 120g出版社/メーカー: ドクターシーラボメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る優待が来た(^^)。私はこれ一個で化粧水も乳液も化粧下地もまか…

猫女

猫女 (双葉文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1990/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る化け猫の呪いとしか思えないような怪現象にそれなりの説明がつくのはいいんだけど、そうすると化け猫が取り付いてるからという前提の…

G4Cube

mac

メモリ追加もしたくなったけど、まだ出来るのかなー。今更やっても寿命が来るだけかな〜。 http://hartwarmingclub.up.seesaa.net/g4cubemod/G4CubeMod.html こちらほど熱心でもないけど、私もまだCubeが好きだな。挿したCDが1回では決して出て来なくなった…

共有

mac

昨日久しぶりに近所のMac専門ショップに立ち寄ってみて少しやる気が出たので、今更ながらPHPの動作確認とかもmacの中でやろー、と思って(今まではそのままサーバに上げてから見てた)調べてみると、PHPも元々MacOSXの中に入ってるとか? http://php.mirror.…

更新

最近全然人の日記とか見なくなってるので自分も書かなくなってきてたけど、久しぶりにmixi見てみたらいろんな人の日記がたくさん更新されてた(自分が見てなかったから未読が多いだけかもしれないけど)ので、自分もまた書きたくなってきた。すぐつられる。 で…

三四郎

三四郎 (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1948/10/27メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 181回この商品を含むブログ (166件) を見る昔の本だから、あまりたいした事件も起きないんだろうなぐらいの感覚で読み始めたら、ごく序盤から…

京プラ多摩

外泊もそろそろ出来るかもしれないという気がしてきたので、まずは超近所でお試し。 デニーズでは離乳食がメニューにあるので外食も試してみたけど、外食より外泊の方がずっと楽だった。お湯沸かし放題だし、ベッドも洗面所も専用で自由に使えるし。泊まりが…

sagool

web

http://sagool.jp/ キーマンズネットのメルマガで面白い結果が出る検索エンジンって書いてあったので、それは面白そうと思って見てみたけど、いろいろ試しても結果の違いがよくわかんないや。どんな単語で検索すれば面白くなるのかなー。「犬福」でやってみ…

しあわせのかたまり

[rakuten:book:12002007:detail] 保育所で、親会社がくれたといって一人1冊で配布してくれた。親会社はどっからもらってきたのかな。 女優さんが、2人の娘さんを産んで育てるにあたっていろいろ使ったりもらったりして関わったアイテム類を、大量のスナップ…