パイナップルの丸かじり

[rakuten:book:11995602:detail]
丸かじり久しぶりに読んでみたら、出てくるお店の名前がイニシャル表示になってた。何かあったのかな。これに載ったお店は行ってみたいなーと思うことが多かったけど、店名がわからないとあんまり参考にならないなー。と言っても、どこも行ったことは無いけど。別の本だけど、「料理大好き」で出ていた橋善はかなり行ってみたかったんだけど、創業が江戸時代の老舗と書いてあったので油断してたら2002年で閉店してた。
西瓜をカボチャと読み違えてしまって、栽培記の内容をかなり後半まで誤解してた。「半分に切って溢れる果汁」の辺りでようやく気がついた。