ドクターシーラボ

優待が来た(^^)。私はこれ一個で化粧水も乳液も化粧下地もまかなえるというオールマイティなのより、それぞれの機能に特化した専用品を使う方が効きそうで好きだな、と思っていたけど、一回使ったら楽でもうやめられないという感じ。メーカー揃えないでいろんなのを使うより一個に絞った方がいいのかもしれないという気もする。
保湿力は申し分ないけど毛穴引締め系は弱い気がするので、そっち方面に強いのと併用するのはありなのかなー。
前回はこれのほかに洗顔料とスプレー化粧水が付いてきたけど、今回はハンドクリームとボディクリームだった。手荒れもひどいのでいいんだけど、私の手はこういういいクリームで栄養補給するより、ワセリンとかでバリヤーを張る対応の方が向いてる感じ。水仕事とか、そんなにやってないとは思うんだけど、どこで荒れるんだろう。年かな。