2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プーペ.皆勤賞

web

1か月間毎日着せ替えては保存してついに皆勤賞になった。所持金が100増えた。皆勤賞のことは、稀に入るドレスアップボーナスについて検索した時に読んで知ってたから毎日やってた面もあるけど。ちょこちょこ買い物して早くもだいぶ取り崩してしまった。だい…

成長曲線

http://www.ringsbell.net/baby/ 子供は元気だけど一向に体重が増えないな〜と思って、成長曲線について検索していて辿り着いたこちらのサイトが、すごく見やすくてかわいいグラフを生成してくれたのでついblogパーツ追加♪すぐやめるかも。一つ覚えのgoogle…

アサーティブ

会社でアサーティブコミュニケーションとかいうのの研修予定を入れられた。まだまだ先だけど。 アサーティブって何だっけ?と検索してみたらこの辺が出てきた。そういえば聞いたことはあるかも。 http://www.okinawa-with.org/ikuji/asertive.htm イライラし…

モーニング2

前夜祭もあーしもトキワ荘もアースカイザーも無かった!楽しみに読んでるので載ってたのはおにいさんと刻々だけか。なんか読んだ気がしない。前夜祭って8月に載るって書いてなかったっけ。忘れたけど。 おにいさんはいつも通り面白かった。立川で風呂付き家…

ねんきん特別便

私あてにも今日来た。私は結婚して名前変わって転職して、今の会社ももといた会社も社名が変わってるから、絶対どっかでリンクが切れると思っていたけど、全部普通につながってた。加入期間125か月だって。受給資格ができるのは何か月からだっけ。

リュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/08/19メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る大正野球はもうアニメ化。今回は、前回より前の頃の話で、野球を始めたいきさつが語られてい…

死にきれていないルンバ

電源ボタン押しても反応しないのに、放っておくと何故か時々思い出したかのようにピロピローと音が鳴って、また全てのランプが消えて静まり返ってる。不定期に鳴るけど、深夜はやめておいてほしい。

ルンバもう壊れた

スケジューラ機能も思っていたより便利で毎日動かしていたんだけど、一昨日ぐらいの早朝にピロピロとアラームを鳴らしつづけたと思ったら、以降動かしたら途中でギチギチとぎこちなく動くようになって、旦那が分解掃除とかしてみていたけど、今日はついに電…

仙台

仙台まで行ってきました。子供連れての遠出は初めてなのでまずは1泊2日ですぐ帰ってみた。岩手の自分の父親はまだ子供産まれてから一度も会ったことが無かったので、ちと出てきてもらって顔だけ見せれればいいやという感じで。 新幹線は初めて乗せたけど静か…

少し視力上がったかな

なんかここにきて少し視力が上がった気がする。今までフロアの隅の行き先掲示板の内容はちょっとボヤっとしていたのが、気がついたらはっきり読めるようになってた。もうコンタクトレンズ時代の見え方はほとんど忘れてしまったので比較もできないけど、1.0ぐ…

夏休み

夏休みに入ったー 来週木曜まで休み。一泊2日で仙台まで行ってみる予定。天気はどうかな?

プーペ.未発売アイテムって

web

アイテム写真はあまり出来を気にせず投稿するようになってきた。昔からやってる人のページを見ると、今はフリマの相場が全体に安いみたいで。いろいろ買えるうちに買っておくために、まずは原資を確保しようかと思って。所持金に余裕ができたら写真の出来を…

ルンバ2代目

初代機はあちこち壊れてもうほとんど動かせなくなってしまったので、お掃除ロボットのルンバを買い替えた。 ずいぶん前から買い替えはしたかったものの、お店で見るのは8万円近くするのでためらっていたけど、こちらで4万円台で買えた。 http://www.kaigaish…

プーペ.所持金増えない

web

最初のうちはフリマに出すとすぐ売れていたけど、最近売れなくなった。そうするとほんとに所持金増えない。1日1着せ替えで10ポイントだけ。アイテム投稿でも平均10そこそこで、連投すると途端に率が下がったので、1日20ポイント増えるか増えないかかー。しか…

プーペ.アイテム投稿

web

けっこうはまって毎日見てる フリマでいろんなアイテム探すのも楽しい!でも所持金50未満ではほとんど話にならないので、貧民層からの脱却を目指してアイテム投稿もやってみた。 1アイテムの投稿で10ポイント入るみたいなので、割はいいんだけど、素敵なイラ…

1週間検診

検診行ってきた。手術後から今日までは、寝る前に目にプロテクターみたいなのをかぶせて寝ないとならなくて、どうしても起きた瞬間から目を意識しないとならなかったけど、そろそろ普通の生活になってくるのかなー。 でもまだ眼薬の点眼は継続。今までは1日4…

プーペ

web

着せ替えポイントは1日に1度しか付かないみたい。今日はドレスアップポイントというのが付いた。今までのはダサかったのかー。 ショップの品物はまだ高くて替えないのでフリマで買う底辺ユーザ。収入を得るためには、・アイテム写真をUPする。・アイテム写真…