リュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 10月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 10月号 [雑誌]

大正野球はもうアニメ化。今回は、前回より前の頃の話で、野球を始めたいきさつが語られているのかしら。気に入らない見合い相手が野球をやっていて女には面白さがわからない、と言われたのに対抗して野球を始めるのだとすると、あまり面白くはなさそう。本物の大正時代の人ならともかく、今時、男並みのことをするのが目標なんて話を読んでも。お嬢さまが独自に野球の面白さを見出す的な動機付けがあってほしかったところ。
夢二の話は確か同じ話を創刊号でも読んだ気がする。漫画家の人の方がリタイアしたんだっけ。別の漫画家で最初からもう一度やりなおすのね。のろい屋の絵は好きだったので夢二も楽しみ♪
うちゅんちゅはやっぱり大人キャラクターが楽しいな。ゆらちゃんあーちゃんにも最近は慣れてきた。
ちょいあは久しく誰が誰やらだったけど、最近はキャラクター紹介を参照しながら読んでる。今回は紹介多かったのでわかりやすかったけど、桜子は載ってなかったのでどういう立場の人なのかがわかんない。
ひなぎくはようやく戻ってきた。
クレプスキュールはもっと読みたい!次回からはエッセイの連載になるのね。ストーリーの方が面白そうだけどな〜。