少し視力上がったかな

なんかここにきて少し視力が上がった気がする。今までフロアの隅の行き先掲示板の内容はちょっとボヤっとしていたのが、気がついたらはっきり読めるようになってた。もうコンタクトレンズ時代の見え方はほとんど忘れてしまったので比較もできないけど、1.0ぐらいはありそうな気がする。
コンタクトレンズ外して楽になりたい、という気持ちも、2週間過ぎたらほとんど感じることは無くなった。まだやや目が重たい感とか乾いてる感はあるんだけど、普段は気にならないや。
眼鏡外そうとする手つきは今でもちょいちょいやってしまう

でもハロー現象だったかグレア現象だったか、そういう、夜に電燈の光がにじんで見えるというのは、結構あるのに昨日気がついた。
手術した日の夜に外を見てみたときは全然そんな滲む感じとかは無いなーと思って、その後はずっと日が暮れる前に家に帰ってしまっていて夜に外に出なかったんだけど、昨日初めて夜歩いてみたら、すごい滲んでる!って気がした。といっても、発光体の輪郭はちゃんと見えていて、外側の光が滲んでいるだけなので、眼鏡かけてた頃に眼鏡をはずして光を見た時、よりはずっと締まっているけど。