プーペ.アイテム投稿

けっこうはまって毎日見てる
フリマでいろんなアイテム探すのも楽しい!でも所持金50未満ではほとんど話にならないので、貧民層からの脱却を目指してアイテム投稿もやってみた。
1アイテムの投稿で10ポイント入るみたいなので、割はいいんだけど、素敵なイラストで構成されたマイルームの横にがっかりな写真が入ってしまうのが興醒めなところ。ためしに投稿して、変に見えたらすぐ消せばいいやと思っていたけど、消せない仕様だった

080808追記:
削除ボタンあった。でも消すと所持品が1個と所持金が10ポイント減る。所持金0にしてから消した場合は、マイナスにはならないみたい。

自分が持っているファッションの写真を投稿することでアイテムやリボンがもらえるから、ユーザーは写真を投稿するわけですが、これは参加している女性に「私はこんな素敵なものを持っているのよ」と自分の持ち物を自慢できる、格好の「免罪符」になっているようです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080222/147856/

いい写真が撮れれば、そうなんだけどね〜...。
今の自分の投稿アイテムクローゼットは自分で見ると気が滅入るので、きれいに撮れる工夫をしてみたいところ。