2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

spam

昨日から届き始めた日本語spamに付いてる注意書き。 このメールマガジンは、提携無料一括投稿サイトからの無料投稿をご利用いただいた方や、スピードくじ、もしくは懸賞サイトなどにに応募された方々へご利用規程に基づいてお送りしています。しかしながら、…

カレーうどん

カレーうどん初めて食べてみました。私、やっぱ、あんましカレー好きじゃないかも。 カレーって、これ一つでおかずになるパワーは評価するのですが、あの複雑な辛さがわりと苦手で、カレーライス食べるときも、いつもカレー部分を先に片づけて、白いごはんを…

ディズニーシー

東京ディズニーシーに初めて行ってきました!♪ 予備知識0で行ったので、入ってすぐ、なんかすごい高い山から落ちてる乗り物があるな〜こわそう〜とか言いながら、最初に乗ったのがそれになってしまいました。こわかった。 落下距離はスプラッシュマウンテン…

渋谷ユーハイム

渋谷に行ったときは東急文化会館下のユーハイムの喫茶店に立ち寄るのが好きだったのですが、今日行ってみたら、閉店してました。なんか工事してるみたいだから、臨時閉店かな〜と思っていたけど、店舗案内を見てみたら、もうずっと閉店なのですね〜。残念。

バージョンアップ

job

サーバのディスクの空き容量が76KBになってしまったせいでNotesのデータベースがうまく開けない(そりゃそうだ)というお客さまのところへ行って、いらないファイルをとりあえず消して200MBばかり空けた上に、2GBを越えるnsfファイルの中から古いデータ消し…

Notesクライアント

job

うーん、今度は、今使ってるWelcome画面に、受信した新着メールが表示されない・・・。 今のWelcome画面は、画面を5分割にして、左には受信ボックス、タスクリスト。右は購読、カレンダー、クイックリンクを置いていますが、この受信ボックスに新着メールが…

R6移行Hint&Tips集

job

こちらの記事で紹介されている移行Hint&Tips集っていうのがほしくて、どこで入手できるんだーと思って調べていたら、実はもう持ってました。 IBMのiNotes on Demandキャンペーンサイトで評価版のCD申しこんだら、その中に入ってます。どっかでダウンロードで…

NotesクライアントでPOPメール受信できないのについて

job

あー、先々週(6/24だ)から今までNotesで受信してたメールをうっかりみんな削除してしまいました! WeMailでも受信してるから、別にいいんだけど・・。 でもそしたら、サーバにメールがあるのに受信できないのは治って、取ってこれるようになりました。今日…

横浜動画倶楽部

横浜動画倶楽部の上映会に行って来ました(^^)。 ここの上映会を見に行くと、そういえばアニメっていろんな作り方があるんだーと思い出さされる感じがします♪紙に書くばっかりではなくて、クレイだったり写真を組み合わせてたり。個人的には普通に紙に描いて…

NotesクライアントでPOPメール受信その後

job

昨日からメール来なくなったな〜と思っていたら、Notesクライアントで取れてないだけでした!なんてこと。 あるけど取れないってメッセージが出るならまだしも、まるで何も無いかのようにメールチェック完了して、黙ってサーバに残ってるのでは困るなぁ。WeM…

MacPerl

Mac

昨日のspamフィルター(っていうのは図々しいけど)を作るところまでは順調にいっていたので調子こいていたけど、いざMacPerlをダウンロードしてみて使ってみようとしたら、何がなんだかさっぱりわからないです(^^; やっぱり私はありものの環境使うのでない…

spamメール対策

Mac

メールのsubjectが日本語だった時って、基本的には「=?ISO-2022-JP?B?GyRCRnxLXDhsJTUlViU4JSclLyVIGyhC?=」みたいな形になっているものと思っていていいのかな?で、受信したときにメールクライアントがデコードして日本語として表示してるという感じ?かな…

続・絵皿

旦那が日曜に9点分も買い込んで帰ってきたので、昨日ぎりぎりで「果樹園」の方のお皿も入手できました(^^)♪これは売上も上がろうというものですね。身をもって納得しました。 今月になってフランダースの犬のお皿の柄も見たけど、たしかに、アンの方がよかっ…