MacPerl

昨日のspamフィルター(っていうのは図々しいけど)を作るところまでは順調にいっていたので調子こいていたけど、いざMacPerlをダウンロードしてみて使ってみようとしたら、何がなんだかさっぱりわからないです(^^;
やっぱり私はありものの環境使うのでないとダメみたい。

そもそもこの今手元に作ってあるperlスクリプトを、どうやってMacPerl上で実行すればいいのかもわからないです。新規ファイル作ってこの内容をコピーして貼り付けて、実行ってやってみたら、ラクダさんが玉乗りしてるようなビジーアイコンが出たけど、今一体何をしてるところなんだーって感じ。しかも止まらないし!
スクリプトの中ではprintでいろいろメッセージ出すようにしてて、telnetでwebサーバ上で動かしてみたときは、そのコンソールにprintで書いたメッセージが表示されたけど、MacPerlだとどこに出るのかなー。

ヘルプ見ても何言ってるのかさっぱりわかんないし。先が長そう。