ディズニーシー

東京ディズニーシーに初めて行ってきました!♪
予備知識0で行ったので、入ってすぐ、なんかすごい高い山から落ちてる乗り物があるな〜こわそう〜とか言いながら、最初に乗ったのがそれになってしまいました。こわかった。
落下距離はスプラッシュマウンテンの方がありそうですが、なんか、より垂直に近いのか、それとも覚悟が足りなかったせいか、落ちてる間の気分悪さはこっちの方が上かな・・。

ノーチラス号が停泊してる辺りはいろいろ見ていて飽きなかったです(^^)。定期的に水が吹き上げているとことか、あの辺で見てるだけで半日は過ごせそうです。

アトラクションでは「アラジンマジックランプシアター」がいちばん面白かったです。乗り物系はどれもそんなにって感じかな〜。子供のうちに乗ってれば面白いと思うかもしれないけど。あ、そうそう。「フォートレスエクスプロレーション」も面白かったです。100円入れて船動かしてみたりしました(^^)。

浴衣で行くと帯飾りがもらえるというキャンペーンをやっていたせいか、浴衣の人が多かったです。私もせっかく着方を覚えたので今度は浴衣着て行ってみたいな(^^)。

両パークで使える年パスも出てるみたい。園でもらえるパンフには、買い方はホームページ見ろとか書いてあるので、とりあえず買い方ページにリンク。ほしい〜(^^)。
ランドの年パスは去年持っていて、いつでも行ける感がすごくよかったでした。でも両パークのはさすがに高いな。