カレーうどん

カレーうどん初めて食べてみました。私、やっぱ、あんましカレー好きじゃないかも。
カレーって、これ一つでおかずになるパワーは評価するのですが、あの複雑な辛さがわりと苦手で、カレーライス食べるときも、いつもカレー部分を先に片づけて、白いごはんを残しておいて最後はごはんだけ食べて口の中を休めるという食べ方をしてるのですが、カレーうどんは全域カレーに漬かっているので、あーそろそろ辛くないとこで一休みしたいんだけど・・とか、そんな感じで、ちときびしかったな。
噂に聞いていた汁ハネは、思っていたほどには発生しなかったでした。

麺屋黄粉壱は気になってたけど、たぶん行かないや。ちなみに何ヵ所かでカレーうどんをこなしたことがある旦那によると、今日行ったところは、そんなにおいしくもなかったみたい。まあいいや。