2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜動画倶楽部の上映会に何年振りかで行ってみた。今年は案内ハガキが来ていたので忘れなかった。 土曜は旦那が横浜で別の用事があったので、せっかくなので泊まりがけで横浜 ナビオス横浜ってとこに泊ったんだけど、和室があってすごく楽だった。部屋から…

ようやく免許の更新通知が来た。いよいよゴールド!私は最後に違反とられたのがH11年なので、青時代長かった:( 他の免許を何か取ろうかとかも考えたけど、結局おとなしく過ごすという選択に。 あと、眼鏡等の条件を解除するだけの場合は、書き換えにはならな…

きんぎょがにげた

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)作者: 五味太郎出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1982/08/31メディア: ハードカバー購入: 14人 クリック: 79回この商品を含むブログ (150件) を見るそういえばこれもわりと気に入ってたんだった。いちばん最後のペー…

しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)作者: わかやまけん出版社/メーカー: こぐま社発売日: 1972/10/15メディア: ハードカバー購入: 11人 クリック: 207回この商品を含むブログ (256件) を見るクレヨンハウスから配本されてきた本でほとんど初…

赤ちゃんの成長曲線のリンク先もようやく修正してまたグラフが出るようになった。相変わらず下限ぎりぎりを遷移してるね。 私自身は小学生のころは背の順に並んで前から何番目かぐらいのわりと小さいほうだったけど、中学生になってたくさん食べていたら大き…

子供が熱を出して急遽休みにしてるうちにちょうどキムラタンからの荷物が届いてすぐ受け取れた。今回買ったのは この茶色半ズボンと http://store.kimuratan.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1029-0889-0 このストライプ半ズボンと http://store.kimuratan.j…

はてなダイアリーの頭に「ブログトップ」がついた。自分の日記の最初に表示される画面に戻るメニューが無くて面倒だな〜と最近思っていたのでよかった。キムラタンから熱いメッセージと共に初の株主優待が来た。商品2割引券。キムラタンオンラインショップか…

左に貼ってるプーペのブログパーツにいつの間にか余白ができていてかっこわるいので直したかったけど、今見たら直し方がわからなかった 幅の指定は正しいけど、他のパーツに合わせて拡大されてるのね。ピンクの外枠を取れば余白だけは見えなくなるけど、左に…

柘植文のつつウラウラまんきツアー

柘植文のつつウラウラまんきツアー(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)作者: 柘植文出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/07/13メディア: コミック購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (7件) を見るおヨメ道の2巻はまだみたいだけど別の…

普段使いのだけどタイシ食品というとこのお豆腐がすごくおいしくて、でもこの辺ではイトーヨーカ堂でしか置いていないので、最近は毎週末に1週間分のお豆腐をまとめ買いするようになってる。でもこの前岩手に帰省したらどこの店でも置いてあった。いいなー。…

カフェをはじめる人の本

カフェをはじめる人の本作者: 成美堂出版編集部出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2009/02/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るカフェを始める予定はないものの、私はこういう商売の儲け方とか何も知らなすぎるの…

茜のフライト・ログ

茜のフライトログ (トクマ・ノベルズ)作者: 夏見正隆出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/05/18メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る裏表紙に載ってる、本文を一部抜粋した箇所があまりに無機質で説明的で、一体この文章からどういう内容の本…

ママはテンパリスト.2巻

ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/19メディア: コミック購入: 23人 クリック: 70回この商品を含むブログ (139件) を見る1巻に比べてごっちゃんの言葉遣いが悪くなっててやや悲しい。喋るよう…

団地ともお.14巻

団地ともお 14 (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (32件) を見るちょっと教訓のあるいい話ばっかりになってしまった気がする。馬鹿な小学生の話をもっと読みた…