ママはテンパリスト.2巻

ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)

1巻に比べてごっちゃんの言葉遣いが悪くなっててやや悲しい。喋るようになったらそうなるのかなー。うちのはまだ喋らない。
鬼関係の話が面白かった。青山の話もママの体を乗っ取った話も。素直なごっちゃんが好きかな。キムタクもよいけど。飛行石があったり鬼やお化けがいたりでファンタジーな世界に住んでるね。
お尻を噛むのはお尻ペンペンに比べてどういうメリットがあるのかしら。お尻噛みのときのママの顔が笑えるごっちゃんの「たべないでね!」の台詞も好き。

ごっちゃんが自転車後ろ乗せになっていたけど、やっぱ前乗せは小さい頃しか出来ないのかな。私も6月頃に自転車に子供乗せ台付けたんだけど、買うとき、ごっちゃんは前だったし前の方がいいのかなーとちらっと思ったのだけど。(結局後ろ乗せにした)
アシスタントの方々の漫画は全然面白くなかった。もういらない。人の子供の話じゃあまり描けないよねというのはわかるけど。