2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モニ2

今回は前回よりいろいろ載ってた 変ゼミ 今回のもわりと読みやすかった。水越さんはコムギさんみたいにスカしてなくていいね。 あーし あの髪は金髪だったのね。関係が終りに近づいてるのがさびしい。 刻々 敵が相変わらず誰が誰やら。間島以外みんな同じ顔…

リュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/09/19メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る・大正野球娘:また時代が前後しまくったり突如ペンタッチが変わったりでやや混乱…

ルンバ戻ってきた

新品に交換されて戻ってきた。送ったのも新しかったけど。戻りの送料は7800円ぐらいだった。 土曜に戻ってきて、とりあえず2日間は順調に動いてる。いつまで使えるかな〜。 ボタン長押しでチュートリアルモードみたいのが起動して、お姉さんの声でいろいろ機…

牛乳が効いたかも

保育所で月に1度の身体測定。先月はゼロ成長だったけど、今回は体重500g増えた。身長も1cm伸びた。やっぱり牛乳が必要だったかな。http://abcdane.net/blog/archives/200809/guiness08_ashinaga_short.html 世界一背が低いという男の人より既に3cm背が高い。…

暗くなるの早くなった

17時に会社でて18時頃家に着いてるけど、そろそろその時間でも暗くなってきた。子供生まれる前はずっと原付使っていたし、去年は16時に帰って17時に家に着いていたから、夜道を歩いたことはほとんど無いので、暗い中歩くのはけっこうこわい。10分も無い距離…

鹿沼公園

ハルナさん家のチワワを見に相模原の鹿沼公園というとこまで行ってみた。 デイラボッチの足跡の池という、足の裏形の池には白鳥や亀や鯉とかいろんな生き物が住んでるみたい。池のすぐ上にかかってる橋から見下ろせるので、いろいろ近くで見れて楽しい♪亀の…

プーペ.ピヨバルーンやってみた

web

ピヨバルーンというゲームが遊べるようになっていたので早速プレイ。でも一回30リボンを消費って、高い! 1日1着せ替えだと、3日に1度しか遊べない。そんな高級ゲームだけど、最初はルールを誤解していて、風船をたくさん割っていくのがミッションだと思って…

ルンバ.修理に出した

壊れたルンバを面倒がってそのまま置いていたけど、ようやく買ったところに連絡とって送ってみた。 アメリカに送るのに送料が1万円もした!レーシック28万は平気(でもないか)でも、こっちの1万は、買って10日で壊れるようなやつのためにこっちが追加で負担す…

ディアマザー仙川店

http://www.dear-mother.com/index.html 他の支店もありそうな名前だけど、仙川だけみたい。 子供はまだハイハイ移動がメインなので、うちより広いところで遊ばせてやりたいと思っても屋外はやや難しいので、プレイルーム併設というカフェに出かけてみた。 …

団地ともお.12巻

団地ともお (12) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (51件) を見るなんか今までより内容がおとなしくなったような?裏表紙の宣伝もちょっと今までと…

情報まとめ

この辺で自分がやったときの情報の整理。検討してる人がいたら、ご参考まで。 ・手術日:2008/07/26 ・病院:渋谷たじり眼科クリニック(http://www.tajiriganka.jp/) ・費用:285000円。いいプランの方にした。目のことだし。事前事後の検診も含んでいるの…

一か月検診

手術後一か月の検診に行ってきた。特に異常なしみたい。前の検診の時に処方された消炎剤の目薬ももう捨ててよくて、目が乾くときは市販の目薬を使っていいことになった。お勧めはマイティア辺り。クールとか書いてあるのは目にきびしいのでまだやめたほうが…

カード会社

そういえばクレジットカードの会社、最初に作った時になんとなくJCBにして、それ以来ずっとJCBなんだけど、最近使いたいところでJCBは扱ってないというところがいくつかあって結構不便に思ってる。JCBはだめでもvisaやmasterだとOKみたい。 情処の試験でも使…

カード利用限度額

レーシックの手術代をクレジットカードで出したのと、翌月に楽天で10万近い金額の買い物をしたり仙台への切符を買ったりで、未決済額がクレジットカードの利用限度額に達したみたい。昨日また楽天で買い物しようとしたら、注文出したお店からカードが使えま…