ディアマザー仙川店

http://www.dear-mother.com/index.html
他の支店もありそうな名前だけど、仙川だけみたい。
子供はまだハイハイ移動がメインなので、うちより広いところで遊ばせてやりたいと思っても屋外はやや難しいので、プレイルーム併設というカフェに出かけてみた。
店全体が子連れ仕様なので、1歳児連れくらいだとかなり過ごしやすい。靴を脱いで入るようになってるので、多少は床を這っても大丈夫だし。プレイルームはやや狭いけど保育士さんが常駐していてカオス化をそれとなく防いでいるので、たくさんの子供が遊べてた。
大人用メニューがいろいろあって落ち着いて食べれるのも良かった。味はそんなにだけど。ファミレスとかだと、食べてるうちは大人しいけど食べ終わってすることが無くなるとテーブルの上のいろんなのに手を出そうとするのでこっちがオチオチ食べてらんない、という状態になるけど、ここはプレイルームに移動させておけるので楽。でも大人メニューに比べて子供メニューはバリエーション少ない。ヨーグルトとかコーンスープとかがあると便利なんだけどな。