鹿沼公園

ハルナさん家のチワワを見に相模原の鹿沼公園というとこまで行ってみた。
デイラボッチの足跡の池という、足の裏形の池には白鳥や亀や鯉とかいろんな生き物が住んでるみたい。池のすぐ上にかかってる橋から見下ろせるので、いろいろ近くで見れて楽しい♪亀の足ってヒレ状だと思っていたら、すごい鋭い爪が1本の足に5本ぐらい付いてた。陸を歩く亀には爪があるのね。
交通公園にもなっていて、プチ自動車を動かして遊べるみたいなので、子供がもう少し大きかったら半日は楽しめそうな感じ。いいなー。
チワワは今1.6Kgぐらいとのことで、ダッコさせてもらったけど、常々8Kgの子供をダッコしてるので、それに比べるとすごく軽くてフワフワの感じ。初めての人に囲まれて緊張してた様子。ときどき涙がボロっと落ちてた。目が大きくて毛が長くて可愛い♪地面に降りると元気に歩いてるけど、座ると速攻で飼い主のハルナさんの肩の辺りまでよじ登ってた。そういえばワンワンとは鳴かなかったですね〜。
子供は犬をちゃんと見たことは無いので、初めて見たらびっくりするかな〜とも思ったけど、なんか見てるのか見てないのかよく判らない感じだった。この調子では動物園とか行くのもまだ早いかな。ほぼ1年ぶりに会うハルナさんやねこらさんのとこは、最初泣きそうな顔して見てたけど、意外とすぐ慣れてた。どうも眼鏡かけてる人はわりと好んでる様子。ハゲていて眼鏡かけてない男の人が最も苦手風。