リュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 11月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 11月号 [雑誌]

・大正野球娘:また時代が前後しまくったり突如ペンタッチが変わったりでやや混乱する。いつになったらグラウンドに出るのかな。
・夢二:2話目になったら昔やってたのとだいぶ話が違ってきた気がする。前のより夢二が気違いじみてていいね。
・読書日記:やっぱりクレプスキュールの方が面白かった。パタリロってロボット工学の天才って設定だったのね。知らなかった。
ひなぎく:久しぶりに面白かった。学園内で生徒同士の話が面白いな〜。
・ネズミ女:前作の、怪獣になるのだったら変身し甲斐もあるけど、ネズミじゃどうしようもないようなと思っていたけど、ただのネズミじゃなかったのね。先が気になる!
・なずな:これまで秘密めかしていた話がようやく語られ始めた、と思ったら回想シーンも長そう。
・酒浸り:マルセイユさんはMMとは関係ない普通の人なんだっけ?小朝父と並んで強い設定なのかな。
・愛と豊穣の女神:絵が微妙に昔風(前髪の量が多いとことか)なのでなんか懐かしい気持ちになる。
・くままごと:FLASHまだ見てないや。
・まんがの作り方:相手を好きというのがすごくストレートなので安心出来るところが好き。
・想起屋とか天国行く話とかの2本立て女子高生もの:タイトル忘れた。前回の個人情報保護のも面白かったけど、今回のもいいな。新しいテクノロジーが日常に入り込みかけている世界の中で過ごす女子高生が、すごく普通で、不安定だけど楽しい。