情報まとめ

この辺で自分がやったときの情報の整理。検討してる人がいたら、ご参考まで。
・手術日:2008/07/26
・病院:渋谷たじり眼科クリニック(http://www.tajiriganka.jp/
・費用:285000円。いいプランの方にした。目のことだし。事前事後の検診も含んでいるので、これ以外の費用は全然発生してない。
・他に検討したとこ:品川近視クリニック(http://www.shinagawa-lasik.com/index.html
こっちなら14万で出来るし、会社の人も知ってるだけで5人ここで受けてるので、こっちでもそんなに問題ないと思う。
私は知り合いが受けたこの2カ所のホムペ見た感じで、渋谷の方が落ち着いてそうでいいなと。
実際待ち合い室がゆったりしてるし、そんなに混んでないし待ち時間も少ないしでなかなか良かった。
・感想:手術はすぐ終わるし、痛いとこもこわいとこも無かった。手術後半日ぐらいは涙がボロボロでて結構目が開かないぐらい。寝て過ごすのがお勧め。そっから先はだいぶ普通になるけど、思ってた程世の中がはっきりとは見えなくて、コンタクトレンズの頃の方が見え方が良かったと思った。
1週間ぐらいは目の周りはわりと神経質に気にしていて、うっかりも触らないぐらいで過ごしていたけど、2週間経った頃にはわりと平気になって、アイラインとかも使えるようになってきた。
3週間後ぐらいに不意に視力が少し上がった感じで、今までボヤっとしてたとこもだいぶ見えるようになった。
1か月も経つとかなり普通。目をこすらないようには気をつけてるけど、時々忘れるぐらい。
今ぐらいになると、20代のうちにやっておいてもよかったかな〜ぐらいに思える。手術直後は、思っていた程視力が上がらなかったので、負荷のわりにはリターンが小さかった気もして、やるべきじゃなかったのかな〜とかいう感覚もあったんだけど。